« ウチのSL-C860の旅立ち先 | Main | 付属品はそんなに要らない(ほぼ日手帳のバヤイ) »

October 17, 2007

ネタがかぶった!>デイリーデジカメ交代

ここで社長賞景品として頂戴した!と記載したSONYの
デジカメDSC-L1なんですが…
Img_0011

●ぺ様のサイバーショットが僕の手に(2005/2/5の記事)
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/02/post_3.html

実はあれ以来会社の備品かのような問い合わせが多く

先日、本社の某氏から出張時の撮影に
『デジカメは札幌の章仁さんから借りろと言われた』
という連絡が入ってついにキレ、二度と戻すなと
のしつけて東京に送りつけるコトにしてしまいました

まぁ、束の間でも充分使ったし、レンタル権を勝ち得た
と考えれば慰めに…なるかーーーいッ!

閑話休題

そこで、デイリーカメラとして、カミさんのお気に入り
FX01を借りようかとも思ったのですが、ふとよぎった
物欲…その正体はコイツ-Canon PowerShot TX1です
Dsc01025

実は先日写真の現像にキタムラを訪れたところ、現品
限りの展示があって気になってたんですよね

この、後継機の無さそうな媚びの無いデザインや重さ
全くスマートじゃないし、使ってるのを見たことが無い
…でも、このにょっきり飛び出すレンズが愛らしく
無駄にレトロ感すら醸し出す風合いが気になってしまい

この度めでたく購入とあいなったワケですが…なんと
同じタイミングで物欲さんが入手しているのにビックリ
●PDAでTPO;PowerShot TX1 画像多数の気合いレビュー
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-11165.html

とゆーコトでこの機種のレビューはそちらをご覧下さい
※手抜きではないよーん

いや、無駄に操作の手間が多いし、結構楽しいヤツです
ボクのブログでも無意味にマクロ撮影が増えるやもー

|

« ウチのSL-C860の旅立ち先 | Main | 付属品はそんなに要らない(ほぼ日手帳のバヤイ) »

Comments

うう、渋すぎ(^^;
なんか、8mmフィルムカメラの、シングル8みたいなデザインヾ(^ )コレコレ
いや~、キヤノンでこんなの出していたのですね。
すごいすごい。

しかし、個人でもらったのに会社の備品
って・・・おかしくないですか?

Posted by: ZEAK | October 17, 2007 at 08:23 AM

こだわり派の章仁さんがTX1を選ぶとは、ちょっと意外でした。
と同時にちょっと納得(^^;
そしてそのデジカメを私も持ってるということに喜びを感じています♪
今後の“章仁流”使い勝手エントリーも楽しみにしています。

Posted by: butuyokumania | October 17, 2007 at 01:06 PM

ZEAKさん>
無駄に渋いっしょ?(笑)
ツッコミどころ満載の機種ですわー
ちなみに会社もツッコミどころ満載すぎて
笑えないっす

butuyokumaniaさん>
ホントに入手日一緒で笑ってしまいましたわ
無駄が多くて、楽しいカメラですねー

Posted by: 章仁 | October 18, 2007 at 12:45 AM

●ぺ様のサイバーショットが僕の手に(2005/2/5の記事)
> (←縁起でも無い)
つ[予言的中!]
つ[つか、叩き返したわけだがw]
_
っ[カメラの型番からトラバ内容が…]
っ[トラバSPAMerって、馬鹿ですなww]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | October 18, 2007 at 02:53 AM

ええ、気持ちよく『返却』させて頂きました(皮肉)

Posted by: 章仁 | October 18, 2007 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/16734552

Listed below are links to weblogs that reference ネタがかぶった!>デイリーデジカメ交代:

« ウチのSL-C860の旅立ち先 | Main | 付属品はそんなに要らない(ほぼ日手帳のバヤイ) »