« ケータイVGAを活かせたシーン | Main | オレ的、月間イベント管理法 »

November 08, 2007

CLIEの後を考える

実はこーゆー機種も店頭で触ってみたりしてるんですが
Sbsh0031

購入を検討する際、いつも『CLIE程永く使い込めるか?』
というのが基準になっており、なかなか踏み切れません

Appleが真剣にPDAとして考えてくれれば面白そうなのも
出てきそうだな、と思うんですが、ある意味iPhoneのヒット
で、『これに注力』という判断になってしまったような気が

両機種(WM、iPhone)とも電話機というのも北海道で働く
ボクの中では飛行機内で使えないのがネックに感じます
病院の待ち時間も含め、空白の時間こそ使いたいもんね

結局、欲しいのは場所、時間を選ばず、気楽に『作成』、
もちろん『閲覧』、『編集』もできる機種
しかも、仕事でもプライベートでもガシガシ使えて…
オレホントにPalm、とゆーよりCLIEが肌に合ってんだなぁ

|

« ケータイVGAを活かせたシーン | Main | オレ的、月間イベント管理法 »

Comments

X02HT僕も本気で検討してソフトバンクまで行きましたが、予定表の検索ができない!という致命的な欠陥を知って諦めました。

今はiPhoneとUX50とほぼ日がメインとなっております。

Posted by: waka | November 08, 2007 at 01:17 PM

ボクの求めているのは小さいPCじゃなくて
あくまでも手帳の上位なんだなあ、と感じました

Posted by: 章仁 | November 08, 2007 at 01:39 PM

章仁さん、こんばんは。
X02HTですが、電源短押し/Comm Managerで電話をオフにして純粋のPDAとして利用したりフライトモードにしたりと簡単に変更はできます。もちろんだからと言って章仁さんのクリエ的に使えるかというと難しいと思うのですが。
サイトを拝見しているとクリエといいうより"章仁"という名前のグッズに見えてきますので (^^;

Posted by: nabehisa | November 08, 2007 at 08:23 PM

末永く使えそうなもので考えると、
NOKIA E90が気になります。

Posted by: 白鳥尚志 | November 08, 2007 at 08:52 PM

>ボクの求めているのは小さいPCじゃなくて
あくまでも手帳の上位なんだなあ、と感じました

名言ですね!激しく同意しました。私のブログで引用させていただきました!

Posted by: yagi | November 08, 2007 at 10:33 PM

nabehisaさん>
多分、オフラインモードにしても、電話の
オンオフマークがある機種を病院内で使う、
という事自体が躊躇われる気がするんです
もちろん満員電車内で心臓ペースメーカーを
つけている方にとっても気になるっだろうし…
なので、やっぱり純粋な手帳が欲しいなぁ

白鳥さん>
E90もとっても魅力的な機種ですが同様の理由で
何となく『どこでも』『いつでも』とは
いかないかもしれないなぁ、と思ってしまいます
まぁ、考えすぎなんでしょうけどね

yagiさん>
あくまでも今の部署では、という話ですけどね
仕事が変わればミニPCを欲するかもしれません

Posted by: 章仁 | November 09, 2007 at 12:36 AM

手帳の上位と言うことでしたら、今は亡き
CLIEのTH55はかなり手帳感覚に近いですね。
キーボード入力は本体ではできませんが、
インデックスや予定などに手書きメモが
できるあたりはまじで手帳感覚ですよ。
って入手困難だからねぇ。(^^;

Posted by: ZEAK | November 09, 2007 at 08:19 AM

TH55、ボクもあのコンセプトを押し進めた進化版が見たかった…
デジタルに程よくアナログ感を持ち込んでいたと思います

Posted by: 章仁 | November 09, 2007 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17011343

Listed below are links to weblogs that reference CLIEの後を考える:

» iPhone分解 [ネタ画像道]
iPhone分解してみました。 [Read More]

Tracked on November 08, 2007 at 04:19 PM

« ケータイVGAを活かせたシーン | Main | オレ的、月間イベント管理法 »