« 雑誌『Lapita』1月号予約しました? | Main | 散漫も一つの手段だと思います »

November 24, 2007

写真も伝える手段の一つ、と考えて

ボクのブログを読んで頂いた方から、たまに
『ガジェットを浮き立たせるように一眼で撮ったら?』
と、挿し絵的に入れている画像にアドバイスを頂戴する

いや、手持ちのデジカメ(Canon TX1、Panasonic FZ30)
でもマクロモードを駆使すれば、これまでの写真よりも
『ボケ』を演出する事はある程度できるんですよ、ホラ
Img_0385

特にFZ30はワイド端f値2.8と望遠をウリにしている割に
明るいレンズを持っているので、絞り優先モードで撮影
すれば、ピント対象を浮かび上がらせられます…が
P1030746

ボクのブログのバヤイ、ガジェット=ブツ紹介がメイン
ではなく、それをいかに、どこで、どんな風に使うか、
を紹介しているので、『敢えて(言い訳ではなく)』
ボケを強く使わずに、周囲の風景も取り込んでいるワケ
Img_0415

と、ゆー事でこのブログには今後も余程のニューモデル
を購入、紹介しない限りはボケの少ない平面的な画像が
掲載され続ける事になるかと存じます…が(後日に続く?)

|

« 雑誌『Lapita』1月号予約しました? | Main | 散漫も一つの手段だと思います »

Comments

最後の写真の風景の中のガジェットの方が、章仁さんの写真っぽいですね~(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | November 24, 2007 at 08:33 AM

どこのお店で撮影したのかいつも気になってますよ~

Posted by: さっちん | November 24, 2007 at 11:14 AM

白鳥さん>
最新機種紹介でカッコイイページはたくさんありますしね
それこそ白鳥さんトコとか(GR2購入おめです)

さっちんさん>
これはちなみに白石のマクド~(^^;

Posted by: 章仁 | November 24, 2007 at 12:45 PM

初めまして。
この話題とは関係ないのですが、章仁さんに影響されて、NX80Vを中古で手に入れました。すでにTH55を使っていますが、キーボード付きというのが気になって購入です。
同じ営業をしているので、章仁さんのよいところをどんどん吸収させてもらいますので、よろしくお願いします。
つかぬ事をお伺いしますが、NX80Vのユーザー領域って、16MBだけなんですか>初期状態で

Posted by: とし | November 24, 2007 at 03:35 PM

としさん>
はじめまして!
同じ営業マン、同じくNX80Vユーザーですか!
今後とも情報交換お願いします
ちなみにNX80Vのユーザー領域はそんなモノだった記憶が…
なのでPowerRUNなどはやはり必須ですね

ボクがクリエで使っているソフトなどは
このブログでも幾つかご紹介しておりますので
ご参考になるといいのですが…

Posted by: 章仁 | November 24, 2007 at 08:04 PM

章仁さん>
レス、ありがとうございます。
また、情報交換、是非お願いします。

すでに、いくつか参考にさせていただき、ソフト導入させていただきました。最近やっと、palmの良さを見直しています。

Posted by: とし | November 25, 2007 at 10:04 AM

ご無沙汰しております。
章二さんはお気に入りをトコトン使われているところが凄いですよね。
このエントリーと話がそれて恐縮ですが ^ ^;
当方は、色々踊らされて、踊るのも好きなようで、現在は X02HT になっておりますが、付属される機能を使いきるような発想の仕方ができるから、CLIE なんかも現役バリバリなんでしょうね。
性格的に新しい方へ進みがちな私ですが、見習わせていただきたいと思います。
今後とも、情報提供をお願いします。

Posted by: いたるん。 | November 25, 2007 at 10:14 PM

はじめまして。いつも章仁さんの使いこなしを参考にさせてもらっています。携帯電話の活用法について質問があるのですが、章仁さんはどんな料金プランを選択し、ひと月にどれくらい支払っていますか?また定額のデータプランなどはお使いですか?PC向けデータ定額契約と、仕事用にもう1台携帯を持つことになったので、章仁さん流の使いこなしを参考にできればと思い、書き込ませていただきました。

Posted by: Pocketbook Fan | November 25, 2007 at 10:40 PM

いたるんさん>
新しい方へ流されるのは、なにも悪くないじゃないっすか
楽しんで情報管理の『手段』にできればいいですよね(^-^

pocketbk fanさん>
はじめまして!
ボクはSoftBankでホワイトプラン+データ定額です
最近、ケータイブラウザで『できる事』が広がったので
今の所、PC通信用プランは検討してません
※このコメントもケータイからです
※無線LANの使えるおいしい喫茶店もありますし(^-^;

Posted by: 章仁 | November 26, 2007 at 01:37 AM

章仁さん
ご返答ありがとうございます。なるほど、ケータイのデータ定額ですか。確かに最近の携帯は本当に何でもできるので、それが一番C/Pの高い方法ですよね。私もauの定額には入っているのですが、あのキーパッドで長文を打つのが苦痛で、あまり活用できていません。携帯各社の端末・サービス・料金は一長一短で、なかなかニーズに合致したものが見つからないですね。テーマから外れた質問で失礼いたしました。

Posted by: Pocketbook Fan | November 26, 2007 at 11:07 PM

長文の場合はクリエのメモ帳で文章を綴り、
赤外線通信でケータイに飛ばしてます、ボクは

Posted by: 章仁 | November 27, 2007 at 05:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17134371

Listed below are links to weblogs that reference 写真も伝える手段の一つ、と考えて:

« 雑誌『Lapita』1月号予約しました? | Main | 散漫も一つの手段だと思います »