« 講演にはCLIEとアナログ時計② | Main | PDAと海馬…nabehisaセンセに花束を »

November 30, 2007

できない、事もそりゃあるけど

本日、他支店の上司からボクのケータイに連絡があった

『君がPOP作成に使っている画像ソフトを教えてくれ』
…は?と聞き返すボクに、じれったそうに上司は続ける
『作るには画像ソフトを入れないとダメなんだろう?』

どーやらその上司、ボクの作ったオリジナルPOPをどこ
かで見たらしく、早速『お前達もこーゆーの作れ』と
普段社内に隠りがちな部下に、意気込んで言ったところ

『高価な画像ソフトを購入して、使い方を覚えないと』
と、あっさりできませんと返されたらしい
実際ボクの作ったのはパワーポイントだし、ファイルも
PPT形式だから、その若手には絶対わかった筈だけど…

要は店頭巡回が面倒だから、PC音痴な上司を口先で騙し
その場を逃げた、とゆー事じゃないかと邪推する

今やプロ並の仕上がりさえ求めなければ、MS Officeや
フリーソフトで充分『目的』を達成する為の『道具』は
大抵揃っている筈ですもんね(できない事もあるだろーけど)
Img_0496

道具の存在を知らない上司も、前向きに使わない部下も
お互い宝の持ち腐れだなぁ…、と嘆く寒い朝の出来事でした
ホントに表計算とメール送受信だけしか使わない人には
もっとロースペック機種のリースでいいんじゃないかな…

ちなみに昨日が受注締めだったので、今日はまさにPOPの
作成などして次月に備える一日です

|

« 講演にはCLIEとアナログ時計② | Main | PDAと海馬…nabehisaセンセに花束を »

Comments

章仁さん、とても暖かいエントリーを本当にありがとうございます。
当サイトにも書きましたが、章仁さんのエントリーに色々と助けていただきました。心から感謝しております。また北海道にお邪魔出来るよう仕事に励みたいと思います。これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Posted by: nabehisa | December 01, 2007 at 12:14 AM

コメントありがとうございます
何となく今後も繋がっていけるのではないか
と勝手に思っております(^^;
これからもよろしくお願いしますねー

Posted by: 章仁 | December 01, 2007 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17180617

Listed below are links to weblogs that reference できない、事もそりゃあるけど:

« 講演にはCLIEとアナログ時計② | Main | PDAと海馬…nabehisaセンセに花束を »