« 今月はお買い物強化月間です | Main | 子育てママにワンセグケータイ、らしい »

December 17, 2007

休日は気楽にCLIEで手ぶらスタイル

基本的に手ぶらが好きなボクなので、休日はアニアラに
CLIE NX、ダウンジャケットのポケットにキーボード入れて
カミさんと会話しつつ、片手で気楽に日記など綴ってます
Img_0498

ふと浮かんだビジネスアイデアもブログネタも逃がさずメモ
次週の出張予定など、カミさんのケータイにビーム
Img_0501

友人から貰ったケータイメールの返信もCLIEで文章入力
ビームもしくはQR Mailで913SHに飛ばして発信します
※未だにケータイで長文綴るのは苦手なのです
Img_0503

ちなみにブログに頂戴したコメントも913SHで読んで、
※コメントが付いたらメールで受取るようにしてるので
CLIEで返信コメントを綴り、文章をビーム転送、
ケータイブラウザから書き込んでおります(これは平日も)

以前は外出先でのWeb環境と言えば、PDAのブラウザ、
メールに頼っていましたけど、ケータイの、そして
ケータイ中心のWeb文化の進化により不便を感じませんね

直接通信をしなくなった事でCLIE NXのバッテリのもちも
良く、テキスト入力に、予定チェックに、アドレス更新に
残量を気にせず、ガシガシ入力を行え、ホントにいい関係です

|

« 今月はお買い物強化月間です | Main | 子育てママにワンセグケータイ、らしい »

Comments

CLIEにしても、携帯電話にしても、無理なく自然に日常に入っているというか、紙の手帳も含めてシームレスな使いっぷりに感服する次第であります。

Posted by: temomi-ken | December 17, 2007 at 10:39 PM

全部気に入って購入した道具たちですから
楽しんで使えるときは至福の喜びなわけです

Posted by: 章仁 | December 18, 2007 at 01:27 AM

章仁さんが、休日に巨大な折りたたみ
キーボードを持ち歩くのは新鮮(^^;
小さい本体のキーボードで打っている
のかと思いました。
バッテリー交換したTH55も安心して
使えるようになり、いつでもどこでも
って感じで使っていますが。(汗)
やはり、高速筆記はAD[es]なんかよりも
TH55だな(爆)

Posted by: ZEAK | December 18, 2007 at 09:01 AM

折り畳みキーボードなのでカンタンに持ち運べますよん
休日は、だらっと頬杖つきながら文字入力な『気分』なんです

Posted by: 章仁 | December 18, 2007 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17310083

Listed below are links to weblogs that reference 休日は気楽にCLIEで手ぶらスタイル:

« 今月はお買い物強化月間です | Main | 子育てママにワンセグケータイ、らしい »