« PDAと海馬…nabehisaセンセに花束を | Main | 最も危険な誘惑をさらりとかわし »

December 01, 2007

カミさん、あなたも立派なPDA識者だわ

今週も休日出勤するボクに、カミさんから一通のメール
Img_0451

======== ココカラ ==================

今、北ガスの人が点検に来てたんだけどね
最後にサインお願いしますって差し出されたのが
PDAだった(※1)のよ
文字認識とか(※2)じゃなくてそのまま筆跡記録だった
パームやザウルスじゃないから(※3)ウィンドウズ系かな
なんか狭い画面にゲスゲスしたデザイン(※4)だったから
またブログのネタに(※5)どうぞ

======== ココマデ ==================

※1> フツーの主婦は『電子手帳』と呼ぶのだ、それを
※2 >フツーの主婦はそんな単語の存在を知らないものだ
※3> フツーの主婦はそんなOSの判別つきませんよー
※4> フツー…、と言う前になんだ?、そのゲスゲスって?
※5> 今日は特に書くネタも無かったんで助かります

|

« PDAと海馬…nabehisaセンセに花束を | Main | 最も危険な誘惑をさらりとかわし »

Comments

すばらしい・・・
自分は以前「PDA関係の・・」と口走ってしまい
「なにそれ?」と突っ込まれました。^ ^;

Posted by: hanabishi | December 01, 2007 at 11:34 AM

ゲスゲスって、どんな表現だよ?、と返信すると

だって色も形もゲテゲテしてんだもん

とまた新しい表現で返されてしまいました(^^;
一時コミパルを使っていた程なので
最低限の知識はあるようですー

Posted by: 章仁 | December 01, 2007 at 12:22 PM

つ[素晴らしい表現に拍手>奥方]
つ[ゲス:下衆]
つ[ゲテ:下手]
つ[いずれも品がよろしくないw]
_
つ[ガス屋は共通マシンを使っている?]
つ[猿が見たのはB5サイズ位のノート準拠マシン]
つ[タッチパネル搭載でキーは見えず]
つ[PDAというよりタブレットPC?]
つ[いや、やっぱりPDAなのかも(どっちだ)]
_
っ[似たの見つけたw]
っ[ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0412/pana.htm ]
っ[こんなのよ、多分]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | December 01, 2007 at 02:29 PM

カミさんに見せましたが、手帳型だったそうです
小さいスペースゆえ、サインしづらかったとか(^^;

Posted by: 章仁 | December 01, 2007 at 06:02 PM

私もちょうど点検の人が来たのではんこ押そうと
思ったら画面に筆記サインでした!hpのやつかなー?
カバーかぶっていたのでメーカー名分からずじまい

Posted by: さっちん | December 03, 2007 at 12:01 AM

お、多分一緒ですね!
銀色ボディだったそーですわ

Posted by: 章仁 | December 03, 2007 at 01:07 AM

うちにも来ないかナー、健診の人。

ちがった、検針の間違い。

(^^;

Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 03, 2007 at 06:39 PM

検針ではなく、機器検査みたいっす
三年に一度だとか
もし来られたら、機種名チェックよろしく!

Posted by: 章仁 | December 03, 2007 at 07:03 PM

ゲテゲテ・・・
なんだろうゲテゲテなPDAって。

ヨーカドーとかではタッチパネルのPCで
在庫管理をしていると思われ
どこかのドラッグストアではCasiopeaでは
ないか?と、店員さんまで近づき、凝視しているのはわたしです(^^;

Posted by: かわ | December 05, 2007 at 03:41 PM

映画観ててもPDAが出てくると嬉しくなりますもんねー
ダイ・ハードはてんこ盛りでしたが(^^;

Posted by: 章仁 | December 05, 2007 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17227494

Listed below are links to weblogs that reference カミさん、あなたも立派なPDA識者だわ:

« PDAと海馬…nabehisaセンセに花束を | Main | 最も危険な誘惑をさらりとかわし »