« CLIE NXはCFスロット搭載ってのがいい | Main | 休日は気楽にCLIEで手ぶらスタイル »

December 15, 2007

今月はお買い物強化月間です

Canon BJC-35Vという骨董品のようなプリンターを我家
ではこれまで使ってきたのだけれど、先日遂にスイッチ
が入らず…昇天されてしまいました(充分元はとった)

で、年賀状印刷に!と売り込む家電量販店の声に素直に
従い、商品検討…迷う事5分、カミさんとの最終確認
2秒でコチラのプリンター Canon iP4500を購入する事に
Img_0463

Img_0462

家でセットアップ開始すると流れ去った月日を感じます
何せPCとプリンタをUSBで繋ぐのすら初体験ですもん
※これまではシリアルポート接続だったのだ
Img_0464

インクセットすると怪しくライトアップされるのも驚き
マクロ撮影すると、なんだかX-Fileな感じすらしますね
Img_0466

しかし何より驚いたのはその印刷速度と出力の美しさ!

そりゃ自宅で写真印刷も流行るわなぁ、と思わず納得
取りあえずは年賀状印刷がメインだけど、これで今後
婆ちゃんに、気軽に写真ハガキを印刷して送れるなぁ

|

« CLIE NXはCFスロット搭載ってのがいい | Main | 休日は気楽にCLIEで手ぶらスタイル »

Comments

> これまではシリアルポート接続だったのだ
つ[セントロニクス準拠パラレル]
_
つ[年賀状、コスト/枚は高いと思われ]
つ[予備インクのまとめ買いもお忘れなく]
つ[インクの保証期間も要確認(偽装禁止w)]
_
っ[BJC440J→iP90vでCANON仲間]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | December 15, 2007 at 02:14 PM

パラレルポート、でしたっけ
こりゃ失敬です
ちなみにいつも黄色い猿さんのコメントの
『つ[…云々]』の書き込みスタイルって
どんな意味があるんでしょーか?
一度伺いたい、と前から思っておりまして(^-^

Posted by: 章仁 | December 15, 2007 at 02:33 PM

おめでとーございます。
いやぁ~、写真画質すごいでしょ?
インクの消費量もすごいですけど(笑)
昨年か、会社に買わせました。
てゆーか、現地調査してその場でプリント
とかやるので。
自宅はまだ大昔のプリンタです。
そもそも年に数回しか印刷しないんで。

Posted by: ZEAK | December 15, 2007 at 03:09 PM

自分がパソコン初めて購入したときとは信じられないほどの進歩ですよね。この値段でこの機能…これもキャノンとエプソンのガチンコ競争のおかげでしょう。
それにしても、写真屋さんは大丈夫でしょうか…と心配してしまいます。こんなに高画質印刷を家庭で可能にされてしまっては、商売上がったりでしょう。でも資本主義である以上仕方ない現実ですが。

Posted by: としゆき | December 15, 2007 at 03:34 PM

ZEAKさん>
今どきのプリンタってホントにすげぇっすね
インクの消費量はこれから実感するのでしょう(^^;

としゆきさん>
それでもやっぱり餅は餅屋、植木は植木屋さんに
お任せするように、大切な写真は写真屋さんに
現像をお願いするんじゃないかなぁ
少なくともボクはそうすると思います

Posted by: 章仁 | December 15, 2007 at 06:44 PM

つ[ … ] ←これはですねぇ

左端に人がいて、ホイっと手渡しする仕草です。

省略せずに書くと…
(^0^)つホイッ […メッセージパネル…]
ということになっておるのです。

つ[以上っす]

Posted by: ポケブクファン | December 15, 2007 at 08:36 PM

なるほど!
毎回メッセージをほいっと頂戴してたんすね
つ[毎度ご教授、コメントあざっす]

Posted by: 章仁 | December 15, 2007 at 09:14 PM

> 左端に人がいて、ホイっと手渡しする
つ[本来はTVでADが出すカンペともw]

(-_-)つ[…非音声での端的伝達…]

_
つ[猿の場合は短文にしたくてやってる]
つ[その割に沢山書いてるのはご容赦w]
_
っ[ついでに言うならUSBはシリアル]
っ[Universal Serial Bus…]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | December 16, 2007 at 01:10 AM

つ[度々のご教授に多謝!]
つ[なるほどカンペに見えてきた]
--
つ[USBとはそんな意味でしたか…]
つ[知識の浅いボクなのでした]

Posted by: 章仁 | December 16, 2007 at 09:43 AM

いつも素敵な写真を撮ってらっしゃいますものねえ。おばあさまのためにも、是非ともきれいな印刷でハガキにしてあげて下さい。

ハガキといえば、先日、クリスマスカードを数枚出したのですが、自分の名前を書かずに投函したらしいと判明。友達から「字で分かった」と指摘されちゃいました。
章仁さん宛のハガキは、さてはて・・・。
(^^;

Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 17, 2007 at 09:06 AM

やっぱりおなら出ちゃっ太さんでしたか!
お菓子も頂戴していたし、会社がご近所
しかも行かれていたようなのでもしや…と
思っておりました
※実は今お尋ねメールをしようと(^^;
かわいい絵葉書ありがとうございます!

Posted by: 章仁 | December 17, 2007 at 12:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17228148

Listed below are links to weblogs that reference 今月はお買い物強化月間です:

» 連続供給装置対応可能:iP3500/iP4500/MP610 [プリンタのインク代を確実に安くする方法]
 あるお客様の協力を得て、連続供給装置のiP3500/iP4500・MP610への対応が確認できました。 いずれの機種も、内部レイアウトは先代意P3300/iP4300/MP600とほとんど変更ありません。プリントヘッドの改良等はあるものの、基本的に筐体デザイン変更程度のマイナーチェンジなんですね。... [Read More]

Tracked on December 28, 2007 at 01:55 PM

« CLIE NXはCFスロット搭載ってのがいい | Main | 休日は気楽にCLIEで手ぶらスタイル »