« ハガキを貰う嬉しさ | Main | メールと会話もシェアリング »

December 24, 2007

SONYハンディナビNV-U2

営業車に、自家用車に、室内ではGoogleMap替りに(笑)
そんな使い方をしたくてSONYのNV-U2を入手しました
※折りしも今日は、自分にプレゼントしても許される日
Img_0612

日本地図一冊入れるより軽く、情報量は豊富
取外し自在なので、これから異動しても記録し易いな、と
Img_0614

室内ではTV観ていて気になる場所をすぐに検索
距離感や知っている土地からのアクセスを調べると
より情報が身近に感じられるのが不思議ですね

なお、ポータブルナビ数ある中から、ワンセグすら搭載
していない、この機種を選んだ理由は、面倒な配線不要
というポイントも大きいんですけど
Img_0552

CLIEのTCPMP用に変換した(PSP用)動画再生可能な点
4GB購入するまで使っていた2GBメモリースティックを
今後はNV-U2用の動画保存庫として活用する予定です
Img_0615

また、他の機種にないペタマップから口コミ観光案内を
データとしてDLして、活用できる点も気に入りました
買ってすぐ開封、吸盤貼ったら使えるのは嬉しいですね

Img_0619

これから、ボチボチ試用感などレポートしてみまっす

|

« ハガキを貰う嬉しさ | Main | メールと会話もシェアリング »

Comments

ご購入おめでとうございます!!

実は私もこれをドンキで見かけてから気になっていました。

クチコミでナビ精度が悪いと聞いて諦めていましたが、再燃してきました。

レポートこっそり楽しみにしてます!!

Posted by: waka | December 25, 2007 at 12:16 AM

現在地情報の取得に時間が多少かかるけど
後は精度に不安、不満感じないのですが…
もしかしたら都内ではそーゆートラブルあるかもです
なにせ、アタクシ北海道の広い道路で使ってますんで(^-^;

Posted by: 章仁 | December 25, 2007 at 03:04 PM

わーお、やりましたね。話題のマシン。
デジカメと言い、プリンタと言い。
最近は電脳小物進んでいますね。(^^;
うれしい限りです。
SONYさんが作る物なので、精度はクリア
できているでしょう。
これにCLIEのPALMOSが入っていれば、
借金の上乗せで買うのですが(゚゚ )☆\ぽか

Posted by: ZEAK | December 25, 2007 at 04:38 PM

良くも悪くも『ポータブルカーナビ』に特化しており
この潔さはDSやiPodにも通じるというか…
なんかゴテゴテしてなくて使いやすそうです(^^

Posted by: 章仁 | December 25, 2007 at 07:35 PM

いいですね~

私もこれ、ねらってました。
小さなうちの車にもぴったりです(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | December 25, 2007 at 11:00 PM

口コミ情報を取り込める、というのが
他に無い機能なので気になって買っちゃいました
後日試してみるのが楽しみです

Posted by: 章仁 | December 26, 2007 at 12:25 AM

Hi there to every one, the contents present at thiss web page are geuinely amazing for psople knowledge, well, keep up the nice work fellows.

Posted by: Orval | September 29, 2015 at 12:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17408215

Listed below are links to weblogs that reference SONYハンディナビNV-U2:

« ハガキを貰う嬉しさ | Main | メールと会話もシェアリング »