« メールと会話もシェアリング | Main | mixiの口コミ情報が好きです »

December 26, 2007

World Alarm Clock使用頻度アップに思う

先日ソニ☆モバのSPAさんからありがたく、光栄にも
『クリエNXシリーズをこれだけ愛している人は
 世界中を探しても他にいないんじゃないかという』
と、評して頂きました章仁です、夢見心地です、ええ

●ソニ☆モバ;風吹きすさぶクリスマスイブにお便り紹介
http://so-mo.net/archives/2007/12/post_867.html

そんなわけで、今日も今日とてCLIE NXの話ですが…

最近バイヤーの海外出張が増え(メーカーの工場視察等)、
電話をかける際にCLIE NXに搭載されている世界時計を
利用する頻度があがってきたんですよ
Img_0626

今や携帯電話も世界各国でローミング可能でバイヤーも
『その日●●にいるけど結果が気になるから連絡して』
と言ってくるので、時間を見計らいながら電話するわけです

それにしても海外工場を持つ食品メーカーが増えた事…

一般的な(?)アメリカやイタリアなら、時差もイメージ
しやすいんですが、地理不勉強なもので他のエリアだと
すぐにWorld Alarm Clockを起動しちゃいますね

入社した時は自分の業務で世界時計を利用するシーン等
想像もできなかった…まだ加速度的に変わりそうですね
CLIE NXに搭載されているアプリもまだ思わぬ形で使うかも?

|

« メールと会話もシェアリング | Main | mixiの口コミ情報が好きです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17408249

Listed below are links to weblogs that reference World Alarm Clock使用頻度アップに思う:

« メールと会話もシェアリング | Main | mixiの口コミ情報が好きです »