« ちょっと面白げなPalmwareめっけ | Main | 全くもってあずましくない、けど »

January 25, 2008

CLIEの予定表で"未来"を想う

二十数年後の未来、と呼ぶと漠としてしまう一日も
CLIEで2031年12月の予定表を開けると、そこには家族、
知人の記念日が多く書き込まれた、一ヶ月、一日であり
今日から繋がる一日でしかない、そんな気分になる
Img_0687

オレも61歳、既に第二の人生をスタートさせ、取りあえず
友人と約束通りバイクツアーの予定など入れてるかな…
それとも定年が伸び、未だに予定表にはアポやTodoが
びっしり入っていたりするのだろうか

願わくばそこに、今よりも多くの方々の素敵な記念日が
書き込まれていますように…などと想いをめぐらせてみる

意外とボクは未来に楽観的だし楽観的であろうとしている
今日という日付は2031年12月31日につながる一日
今日のボクの行い、振る舞いは2031年12月31日に生きる
大人の振る舞いに繋がっている
そう思えば自然と背中が伸びてくるものだ、と思う

|

« ちょっと面白げなPalmwareめっけ | Main | 全くもってあずましくない、けど »

Comments

未来の予定を書き込むのは良いかも。
問題は、PALMがどこまで持ってくれるか
かな(^^;
でも夢があって良いですね。

Posted by: ZEAK | January 25, 2008 at 08:13 AM

ちなみにZaurusだと2037年まで予定入力できまっす(^^;
ソフトバンクSH製ケータイは相変わらず
2015年までなんですねぇ
2037年、その頃ボクはどんな手帳術してるかなぁ

Posted by: 章仁 | January 25, 2008 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17747260

Listed below are links to weblogs that reference CLIEの予定表で"未来"を想う:

« ちょっと面白げなPalmwareめっけ | Main | 全くもってあずましくない、けど »