« プレゼンも脚本が大事、だから | Main | Pen-Fを『写ルンです』として使う »

January 05, 2008

【訂正記事】CLIE NXのCFスロット

2ch経由通りすがり様、ご忠告ありがとうございます
私はそもそもあまり2chを利用した事がないので
どんなスレッドになっているのか、当人生憎存じ上げず

対応に不満の声があがっている事を気付けませんでした
誠に申し訳ございません

また、不幸中の幸いか、このブログがどんな嘲笑の対象
になっているのかも生憎存じ上げず、もしも改善の余地
あらば、改めての折りにご指導頂ければ幸いに存じます

【訂正・お詫び】
以前『CLIE NXはCFスロット搭載ってのがいい』という
記事で、SDカードもアダプタ経由で読めるのが便利、と
書いてしまったのですが、実際はリトラクタブル可動部
を破損する可能性があり、使用を避けた方が良いとの事

※一匹の黄色い猿さん、当時ご指摘ありがとうございます

私自身のNXも、リトラクタブル部がきっちり閉まらない
という事には気づいていたのですが、
①それを劣化と考えSDアダプタと関連付けていなかった
②SDカードとの連携が失われる方が痛いので、それを
聞いても天秤にかければ、今後も利用したいと思った

と、いう判断に基づき、今回敢えて直後に訂正記事や、
使用禁止を案内する記事を書くことを致しませんでした
至らぬ対応、誠に申し訳ございませんでした

また、2ch経由通りすがり様のおっしゃる通り、
過去と同じ記事の焼増しをしたり、無理にネタを探そう
とするから、こうなったと言われても仕方無いと存じます
今後もそんな記事を見つけたらお手数ですが
ご指摘、ご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます


※追伸1
一匹の黄色い猿さん>
またも有用な情報、ありがとうございます
SDをCFスロットで『安全に』使いたい方は
こちらの記事のコメント欄をご参照下さいませ

※追伸2
2ch経由通りすがりさん>
参考にしようと『嘲笑』スレを探そうと試みましたが
生憎、件の万年筆話を別にすると見つけられませんでした
また、次回はその厳しい文体そのままで結構ですので
コメント欄へも書き込みにてお願いできませんでしょうか?

|

« プレゼンも脚本が大事、だから | Main | Pen-Fを『写ルンです』として使う »

Comments

つ[某所、某スレ住人ですが、何か?w]
つ[不満が噴出しているスレは知らないが(^^;]
つ[SDをCFスロットで使う方法は他にもある]
つ[猿が入手したマルチアダプタは使用可能]
つ[CF 4in1 Adapterとあり、台湾製]
つ[スマメ,メモステ,SD,MMC対応]
つ[但し挿すとスロット部分から、はみ出すw]

> テラ氏(見ていれば良いが…)
つ[巻き添え規制で某スレに書き込めず…]
つ[この場を借りて謝罪m(__)mスマヌ]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | January 05, 2008 at 03:00 AM

毎度有用なご指導ありがとうございます
2chの現在スレをある程度参照したのですが
確かに今回取り上げた記事に『触って』頂いた
やり取りこそあれど、噴出とまでのスレは見つからず…

2ch経由通りすがりさんには、11月から、いつもメールで
ここは『世の為、サーバーの為閉じるのが最良』
と、生暖かくご指導賜っておりますが
踏ん切りつかず、『ダラダラ』続けている次第です

Posted by: 章仁 | January 05, 2008 at 06:22 AM

少し心配な感じですが、気にしないでくださいね。
僕も「もーウェブサイトとか閉じようかな」と思うことも多いんですが、
顔の見えない人に色々言われてもどうしようもないですし。
見当違いのコメントだったらごめんなさい。

Posted by: shin | January 05, 2008 at 01:14 PM

いつも楽しく拝見させていただいています。私を含め、章仁さんの潜在的なブログのファンはかなり多いと思います。雑音も多いかもしれませんが、今後とも変わらず更新していただければ嬉しいです。絶対に閉めないで下さい!

Posted by: pocketbookファン | January 05, 2008 at 01:34 PM

つ[当該アダプタ補足情報w]
つ["マルチ"といえど複数同時挿し不可]
つ[単純に各種メディア→CF化しているのみ]
つ[物理的にはスマメと他を同時挿し可能だがw]
つ[SD/MMCとメモステは同じ"穴"を使う]
つ[値段もSD→CFアダプタより安かったはず]
_
つ[サイト閉鎖の要望は気にしない方が吉]
つ[気に入らなければ"見ない自由"もある]
つ[見に来ておいて"閉鎖せよ"は身勝手ともw]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | January 05, 2008 at 02:10 PM

私は新聞と章仁さんのBlogを毎日読みます。
使ってこそのPDAだと認識させられる毎日です。

2ch経由通りすがりさんという方は病的ですね。
人にとやかく言うしか能のないクレーマーは無視ですよ。

まあ、嫉妬心が生じるくらい認知されているわけです。人間の心に裏表があるように批判もわいて出てくることもあるでしょうが、そんなもん屁でしかないですよ。気にしない気にしない、ですよ!

Posted by: pocketbookファン2 | January 05, 2008 at 06:57 PM

お忙しい中コメント付けて下さった皆様
ご心配頂いて恐縮です

当人『今は』わざわざ閉める方が面倒だ、と
思っているクチですのでご安心下さいませ

これからもボチボチですが記録を続け、
振り返った時に『少しは』成長してるじゃん
と自分自身で実感できるよう精進し続けます

今後ともご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます

Posted by: 章仁 | January 06, 2008 at 01:20 AM

私もCFアダプタを『便利』に使っている者の一人です。でも、便利=安全とは限りませんからね。
元々、CLIEをサポートしていないアクセサリーにリスクのないモノはないわけで、それを導入する責任はその本人が担うべきは当然でしょう。
あくまで個人の感想を述べられたに過ぎないと思う私は、これからも『便利』な情報楽しみにしている一人であります!

Posted by: shino-ji | January 06, 2008 at 09:30 AM

パームOSでTRGを除けば、ほぼ唯一複数メディア対応『できる』
マシンですから、やはりそのメリットは使い切りたいなあ、と
でも今後は一言断り書きが必要かな、と考えさせられました

Posted by: 章仁 | January 06, 2008 at 04:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17580382

Listed below are links to weblogs that reference 【訂正記事】CLIE NXのCFスロット:

« プレゼンも脚本が大事、だから | Main | Pen-Fを『写ルンです』として使う »