« 情報収集-覚書き | Main | お袋からのメール »

January 16, 2008

MobilePCも公私混同が面白い…んだけどね

年末年始の休みは家族とリラックスして過ごせるせいか、
普段より企画のイメージが浮かびやすくなっていました
特に製品直結、というよりは思いがけないチェーンとの
コラボネタなど、自分でも『あ』と声をあげてしまう程
Img_0649

ロディアに書き留めたメモをCLIEに転記しておきHotsync
喫茶店にVaioを持ち込んでPowerPointで企画書の下書き
こーゆー作業って面白いから、つい時間を忘れてしまいがち
Img_0653

集中作業がひと段落ついたら、その休憩時間を用いて、
今度はプライベートで撮影したムービーの整理など
電源使わなくてもSD7とリンク、編集までは行なえるので、
帰宅してからDVDに焼けばよいだけ、まで作業できます
Img_0650

PC一台持って外出するだけで、公私問わず様々な
作業が気分で進められ、やっぱり『我慢しなくていい』のは
便利なことだなぁ、と感じられます

但し、情報管理に細心の注意を払わねばならない昨今
外出先で作業できるのはあくまで個人の範疇まで…ですね

さて、間もなくMacworld 2008開幕ですが(日本時間AM2時)
もっとこの様な公私混同を面白くしてくれそうなMacBookは
果たして登場してくれるんでしょうか?…乞うご期待!

<追記>
期待通り…否、周辺環境も含めれば期待以上の新機種登場!
詳しくはゆーまさんトコをご参照ください(うわっ手抜きだ)

●Y’s Clip Blog;ただの薄型MacBookじゃない"MacBook Air"
http://d.hatena.ne.jp/ysclip/20080116/1200433164

MacBook Air…物欲を刺激するホントにヤバイマシンです

Mac好き、海外出張多し、メインマシンも持っている…、な
条件を満たしている友人里親氏は当然ポチるんだろーなー

|

« 情報収集-覚書き | Main | お袋からのメール »

Comments

今度のMACBOOKは非常に薄くて物欲を(^^;
あの薄さだと、MACに移行してもいいと
思うくらいです。

Posted by: ZEAK | January 16, 2008 at 08:29 AM

まいど、どーもー。
さてさて、里親さんは落ちるんでしょうねw いや、もう落ちているかも(笑)

Posted by: ゆーま | January 16, 2008 at 12:24 PM

いや、ZEAKさんなら既にポチッているに違いない!
ただ、家にメインマシンが無いと厳しいかな…?
お値段的にも(^-^;

Posted by: 章仁 | January 16, 2008 at 12:27 PM

ゆーまさんトコの記事が一番シンプルだったんで
誘導するにとどめてしまいましたー(^-^;
里親君は最近物欲発散してないから、いくでしょー!
※(とゆーか、いけ)

Posted by: 章仁 | January 16, 2008 at 12:33 PM

Thanks for your marvelous posting! I seriously enjoyed reading it, you happen to be a great author. I will be sure to bookmark your blog and will eventually come back later on. I want to encourage continue your great posts, have a nice afternoon!

Posted by: Impreso | February 26, 2015 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17604387

Listed below are links to weblogs that reference MobilePCも公私混同が面白い…んだけどね:

« 情報収集-覚書き | Main | お袋からのメール »