« MONTBLANC1月15日より値上げ | Main | 情報収集-覚書き »

January 13, 2008

久々に…(Palm系butuyoku)

何故か、久々にPalm系ガジェットへの物欲がふつふつと…
もちろんcentroも、nabehisaセンセryo-nさんcooldadさん
の安定した使いこなしを見ていると誘惑にかられるのですが

今さら(ホントに)、Tungsten Cに魅かれております

人並みにtreo系機種に魅力感じるも、親しいBloger様が
みな口を揃えて、忠告して下さるのが
”(ボクが)酷使しているCLIE程度まで使い込めるかというと…”
という、OSの動作安定性への不安

キーボードは今やボクにとって必須故、デジカメ、音楽再生
機能にさえ目をつぶれば、やはりこの機種になるのかな?、と
HP200LXを思わせる、とにかく打ち易そうなキートップが魅力的
Img_0666

Yahoo!オークションで20.5K!なんて出物もあったりして
この忙しい最中、ついつい入札参加してしまってたりします
※でも、Macbook nano発表(?)を見てから、にしようかなぁ

と、言いつつ入手してもNX80Vに結局戻るかもしれんけど(笑)

|

« MONTBLANC1月15日より値上げ | Main | 情報収集-覚書き »

Comments

章仁さん、こんばんは。
章仁さんのブログを読んで、NX80Vを購入したのですが、つい先日、物欲というより以前よりほしかった Tungsten Cをオークションで購入しました。
Clieより、キーボードが入力しやすいのがいいですね。でも、横幅があるので、持ちづらいのが難点ですが。。
ぜひ、落札して物欲満たしてください。

Posted by: とし | January 13, 2008 at 08:49 PM

Tungsten Cを3年ほど使っています。機敏な動作、必要充分なバッテリー容量、見やすい画面。そしてなにより打ちやすいキーボード。私もいろいろなPDAを使う機会がありましたが、最後に必ず戻ってくるのはT|Cです。章仁さんもぜひ、お使いになり、名機といわれるT|Cの魅力を堪能してください。落札できるといいですね!

Posted by: Pocketbookファン | January 13, 2008 at 11:47 PM

としさん>
おぉっ!CLIE->T|C移動の先輩がいると心強いッス
落札したらぜひご指導お願い致します

pocketbookファンさん>
3年間も愛用されていて不満無しとは
最も心強い背中押しであります
頑張って落札します!(何か間違ってる?)

Posted by: 章仁 | January 14, 2008 at 12:34 AM

はじめまして、mototsugu77と申します。
TH55→TC→Treo680→TCと使用してきました。
TCは安定したOS、Palmトップクラスの速さ等PDAとしての能力は高いです。
CLIEはマルチメディア関係(音声、画像)に強く、ハイレゾが魅力です。
自分はマルチメディア関係は携帯に任せました。
このあたりはPalmの使い方、得手不得手がありますので人それぞれだと思います。(←十分解っていますよね(^^;)
それでは一ファンとしてこれからの更新を楽しみにしています。
追伸
某オークションは予備機購入の為、ウォッチリストに登録していました。
酔っていた為、入札はできませんでしたが(^^;)

Posted by: mototsugu77 | January 14, 2008 at 09:41 AM

で、落とせたのかな(゚゚ )☆\ぽか
うーん、こういう記事を見ると物欲が
ふつふつと(゚゚ )☆\ぽか

Posted by: ZEAK | January 14, 2008 at 11:56 AM

TungstenCを最初に触ったときの驚きは今でも覚えています。「速い」「打ちやすい」「明るい」。そんなシンプルな感動を与えてくれる名機でした。
ケータイのペアとして確かに良いですね~(centroも良いですよ(^^;)
TungstenCがサイトを飾る日を待っていますw

Posted by: nabehisa | January 14, 2008 at 06:28 PM

mototsugu77さん>
やはりclie->TungstenCの流れですか
ボクもケータイで音楽、映像を楽しむように
なったので今回の物欲に至りました
入手したら色々ご指導くださいませ

ZEAKさん>
へへへ(屁屁屁)内緒とです

nabehisaセンセ>
お、珍しくセンセのお墨付きだ!
安心してT|C逝ってみようっと

Posted by: 章仁 | January 14, 2008 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17636438

Listed below are links to weblogs that reference 久々に…(Palm系butuyoku):

« MONTBLANC1月15日より値上げ | Main | 情報収集-覚書き »