« iTunesバージョンダウン | Main | AppShelfをポストイット替りに »

January 31, 2008

趣味が入れ替わった時期

当り前のようにデジタルで写真を撮る(E500,FZ30,TX1)
ようになっている、今日この頃
果してフィルムからデジタルに主役交代したのは
いつ頃だっただろう?、とふと気になり、HDD内を検索…

※こーゆー行為は受注締め日の気楽さから、だね

その結果、デジタル写真として最古なファイルはQV10
で撮ったヨメ(現)の花嫁衣裳の数々という事実が判明
着ては撮影、その場で確認、という流れで活用しました

なお、当時フィルムカメラとして愛用していたのは、
新婚旅行にも持参した、APSフィルムカメラのIXYでした
その後も暫くIXYでの撮影が続き、デジカメはあくまで
趣味やサブマシン、として使っていたのですが…

Dsc00028
2003年の雪まつりを見に行った写真から我が家では
デジタル、フィルムの立場が入れ替わったようです
今から丁度五年前、なんですね…もっと前かと思ってた
そう考えると進歩って早いんだなぁ(←のんき)

ちなみに当時機種はソニーのU20で、その軽量ボディと
単焦点の気楽さからか、もしかするとこれまでで一番
使い込んだデジカメかもしれません
頻繁にMemoryStickからHDDにデータを移してました

※画像ファイルのサイズも小さくてBackup楽でしたね-

|

« iTunesバージョンダウン | Main | AppShelfをポストイット替りに »

Comments

コメントを拝見して飛んできました♪

で、((((;゜Д゜)))ガクブルってます・・・
先日からかなりの確率でリンクしてますよね(^^;
こりゃあ直接お会いして“本体”もリンクしろ!ってお告げでは・・・(・_;☆\バキ!

Posted by: butuyokumania | February 01, 2008 at 12:45 AM

直接会ってデータ交換するなら…きちんと奥まで(以下自粛)
いや、しかしマジで驚きました

Posted by: 章仁 | February 01, 2008 at 01:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17893129

Listed below are links to weblogs that reference 趣味が入れ替わった時期:

« iTunesバージョンダウン | Main | AppShelfをポストイット替りに »