« CLIEの予定表で"未来"を想う | Main | Single Hand UseなPDA、がやっぱいい »

January 27, 2008

全くもってあずましくない、けど

いつも通り土曜日深夜、社内で独り書類を作っています

昨今食品業界は急激な原料高騰下、本社からの値上命令
に粛々と従うべく、平日昼間は取引先との交渉に
夜はその交渉に使う資料作成、そして休日は本社に進捗
状況報告する書類作成に…という状況が続いてる訳です
Img_0703

ふぅ、と一息つき気分転換にメーカー仲間に連絡メール
仕事に戻ると…新着メッセージを伝えるアラート!?
土曜日午前12時、まさか…と開けてみればメールの返信
しかも一人だけではなく、また一人…

苦しい、ストレス貯めてるのは自分独りじゃないんだ,と
勇気づけられるひと時でした
みんな苦しみながら頑張ってる、オレも負けられないね
苦しい時こそ、先陣きってネアカにいかないと!

|

« CLIEの予定表で"未来"を想う | Main | Single Hand UseなPDA、がやっぱいい »

Comments

章仁さん
私も、前の会社に勤めていた時に、朝の5時まで残業とか、海外から夜中に電話が入るとか、ざらでした。
でも、そういう時は自分ひとりじゃないんだ、と思って仕事してましたね。
今はすっかりそういうこともなくなりましたが。

Posted by: とし | January 27, 2008 at 08:13 PM

人間を奮い立たせるのもまた人間、ですね
負けられない、負けたくないから頑張れます

Posted by: 章仁 | January 27, 2008 at 10:21 PM

こんばんわです。
青森出身の私は、つい「あずましい」って言葉に反応してしまいます^^;

お仕事お疲れ様です。
さすがに、朝まで残業というのは有りませんが、毎日11時12時の世界というのは当たり前ですね。
お仕事にブログにがんばって下さい。

Posted by: satopie | January 28, 2008 at 09:48 PM

ブログは幸い『息抜き』な感じで更新させてもらってます
ちなみに…本日も本日中での帰宅は難しいかな(^-^;

Posted by: 章仁 | January 28, 2008 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17852263

Listed below are links to weblogs that reference 全くもってあずましくない、けど:

« CLIEの予定表で"未来"を想う | Main | Single Hand UseなPDA、がやっぱいい »