元はといえば、カミさんがまず興味を持ったほぼ日手帳
お互い、これが三冊目=使い始めて三年目になります

毎年使うと決めているから、色も思い切った色が選べて
楽しいですね(オレがオレンジ革、カミさんはマンゴ~)
筆記具もモンブランのスターマークでお揃いです

ちなみにカミさんの愛用万年筆は『グレタ・ガルボ』

切れ込みがハートマーク、なんて細かいところに
遊び心もあって、全く飽きずに使えているようです
お互い年始からバタついていたので、やっと一息
記憶がまだ新鮮なうちに日記を書きつけています
脳年齢が既に若くない分、お互いの曖昧な記憶を
語り合いながら補完しあいながら…ですけどね
Comments
はじめまして、
いつもサイトを覗かせて頂いております。
手帳やCLIEを上手に使われているので、
とても勉強になります。
僕も思わずCLIE(73の方)を購入してしまいました。スケジュールを入れる程度ですが、
十分使えますね。これからも参考にさせて頂きます。
夫婦でのんびり…大事ですよ(しみじみ…)
Posted by: モジャラジオ | January 21, 2008 02:58 AM
ご夫婦でモンブランというのが良いですね。
モンブランは最近出番がなくなってしま
いました。(゚゚ )☆\ぽか
Posted by: ZEAK | January 21, 2008 08:51 AM
おはようございます。
我が家では、つれあいの手帳は ずーっと DAIGO 一筋。でも日記は、大きめの本体に革のカバーなど付けて詳細に記述しているようです。
涼の手帳・ダイアリー遊び?を、苦笑いしながら容認してくれています。
Posted by: 涼 | January 21, 2008 09:11 AM
おひさしぶりです。
章仁さんとはどうも趣味がかぶるようですね。
グレタ・ガルボはうちの妻も持ってます。誕生日プレゼントに贈ったものです。かわいいですよね。
私はというと146と100周年記念モデル(グラナイト)を愛用してます。
最近スターウォーカーのブルー軸が発売されたのですがすごくきれいですよ。
Posted by: むーさん | January 21, 2008 04:19 PM
モジャラジオさん>
73Vは今でもボクの中でNo.1なPDAです!
使い込めば使い込むほどいい味でますよ~
ZEAKさん>
カミさんの方が万年筆の味を活かしたいい字
書きますわ~(^^;
涼さん>
やっぱり手帳は同一フォーマットで記録して
いくのが後から検索するときも勝手がいい、と
会社の先輩も言いますね
ちなみに三年連続同様フォーマットは
ほぼ日手帳が初めてかもしれません
むーさんさん>
スターウォーカーのブルー軸、ボクも見ました
ちょっとボクより若い方が使ったら
なまらカッコイイなぁ…と(^^;
Posted by: 章仁 | January 21, 2008 07:27 PM