« 2007年の日記をTXT出力 | Main | 簡易PC的作業もOK、でした »

January 21, 2008

夫婦でのんびり手帳日和

元はといえば、カミさんがまず興味を持ったほぼ日手帳
お互い、これが三冊目=使い始めて三年目になります
Img_0673

毎年使うと決めているから、色も思い切った色が選べて
楽しいですね(オレがオレンジ革、カミさんはマンゴ~)

筆記具もモンブランのスターマークでお揃いです
Img_0674

ちなみにカミさんの愛用万年筆は『グレタ・ガルボ』
Img_0676

切れ込みがハートマーク、なんて細かいところに
遊び心もあって、全く飽きずに使えているようです

お互い年始からバタついていたので、やっと一息
記憶がまだ新鮮なうちに日記を書きつけています
脳年齢が既に若くない分、お互いの曖昧な記憶を
語り合いながら補完しあいながら…ですけどね

|

« 2007年の日記をTXT出力 | Main | 簡易PC的作業もOK、でした »

Comments

はじめまして、
いつもサイトを覗かせて頂いております。
手帳やCLIEを上手に使われているので、
とても勉強になります。
僕も思わずCLIE(73の方)を購入してしまいました。スケジュールを入れる程度ですが、
十分使えますね。これからも参考にさせて頂きます。

夫婦でのんびり…大事ですよ(しみじみ…)

Posted by: モジャラジオ | January 21, 2008 at 02:58 AM

ご夫婦でモンブランというのが良いですね。
モンブランは最近出番がなくなってしま
いました。(゚゚ )☆\ぽか

Posted by: ZEAK | January 21, 2008 at 08:51 AM

おはようございます。

我が家では、つれあいの手帳は ずーっと DAIGO 一筋。でも日記は、大きめの本体に革のカバーなど付けて詳細に記述しているようです。
涼の手帳・ダイアリー遊び?を、苦笑いしながら容認してくれています。

Posted by: | January 21, 2008 at 09:11 AM

おひさしぶりです。
章仁さんとはどうも趣味がかぶるようですね。
グレタ・ガルボはうちの妻も持ってます。誕生日プレゼントに贈ったものです。かわいいですよね。
私はというと146と100周年記念モデル(グラナイト)を愛用してます。
最近スターウォーカーのブルー軸が発売されたのですがすごくきれいですよ。

Posted by: むーさん | January 21, 2008 at 04:19 PM

モジャラジオさん>
73Vは今でもボクの中でNo.1なPDAです!
使い込めば使い込むほどいい味でますよ~

ZEAKさん>
カミさんの方が万年筆の味を活かしたいい字
書きますわ~(^^;

涼さん>
やっぱり手帳は同一フォーマットで記録して
いくのが後から検索するときも勝手がいい、と
会社の先輩も言いますね
ちなみに三年連続同様フォーマットは
ほぼ日手帳が初めてかもしれません

むーさんさん>
スターウォーカーのブルー軸、ボクも見ました
ちょっとボクより若い方が使ったら
なまらカッコイイなぁ…と(^^;

Posted by: 章仁 | January 21, 2008 at 07:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17685949

Listed below are links to weblogs that reference 夫婦でのんびり手帳日和:

« 2007年の日記をTXT出力 | Main | 簡易PC的作業もOK、でした »