« 全くもってあずましくない、けど | Main | 何かと嬉しいSoftbank新機種発表 »

January 28, 2008

Single Hand UseなPDA、がやっぱいい

異動してきた6年前と比べ、格段に混むようになった札幌
の地下鉄通勤(当時は7時台でも座れたのになぁ)
東京や大阪とは比べモノにならないけど、やはり片手で吊革
一方の片手でCLIEを閲覧、入力、操作、編集しています
Img_0681

キーボードは上に集中しているので、持ち心地が良く
メニューの選択や、『Yes or No』のタップも画面上の
ボタンが大きいので、親指で充分操作できます
Img_0680

指操作が前提のiPod touchなら、さらに快適…?かもね

ちなみに今ボクが欲しいのは、こんなささやかな改良版
・NX80V+メモリ増+Bluetooth+無線LAN+Keyboard改良
・TG50+デジカメ+メモリ増+無線LAN+Keyboard改良
・Tungsten C+日本語標準+デジカメ+Bluetooth+Stereo
・Treo680+日本語標準+安定+無線LAN+KsDatebook可
こんなレベルでよいのですが…>S●NY様、P●lm様

|

« 全くもってあずましくない、けど | Main | 何かと嬉しいSoftbank新機種発表 »

Comments

PALMの良さは、動作のサクサク感と指で
簡単に操作ができる点ですね。
だから手放せないのですが(^^;
キーボード付きのも良いのですが、80
とかTH55系のデザインや操作感で
PALMベースのスマートフォンを出して
欲しいと切に願います。

Posted by: ZEAK | January 28, 2008 at 08:53 AM

ある意味、今からはスマフォじゃないと
開発費申請も難しいでしょうね…
ボク自身はPDA単体で問題無いんですけれども

Posted by: 章仁 | January 28, 2008 at 10:46 AM

自分はTG50を使っていますが
デジカメと無線LANはホントほしいです。

スマートフォンになると飛行機で使えないので
できれば単体で・・・

Posted by: laughk | January 28, 2008 at 02:32 PM

そーなんすよね
使う場所選びたくないんですよ
手帳、として使うわけですし
でも…国内ではPDA単体開発は難しいでしょーね

Posted by: 章仁 | January 28, 2008 at 03:56 PM

いずれの機種でも激しく欲しいです。

NOKIAを使っても、WindowsMobileのスマートフォンを使っても、やはりPalmOSでの「KsDatebook」にかなうものは、今のところありませんね。

今、手持ちのNX80Vにauから出たW05Kを試して見たいのですが、ちょっと冒険でしょうかね。
CLIEを、auの電波で定額通信してる夢をみながら今日も寝るとしますかね^^;

Posted by: satopie | January 28, 2008 at 09:39 PM

ある意味、KsDatebook使いたくてPALM選んでる、とゆー話も
登録件数増えても起動速度が早いのでなかなか離れられませんね…

Posted by: 章仁 | January 28, 2008 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17747230

Listed below are links to weblogs that reference Single Hand UseなPDA、がやっぱいい:

« 全くもってあずましくない、けど | Main | 何かと嬉しいSoftbank新機種発表 »