« 趣味が入れ替わった時期 | Main | ボクの使い方がハードなのだろうか? »

February 01, 2008

AppShelfをポストイット替りに

PCのDesktopでも良く使う手、ですがCLIE NX80Vで
ホーム画面の置換えソフトとして愛用しているAppShelf
の壁紙を『今、絶対忘れてはいけない案件』を表示する
ポストイット的表示に役立てています
Img_0712_2

AppShelfには壁紙を簡単にキャプチャして取り込める
AppShelf _captureというDAソフトが添付されてるので
手書メモやメモ帳に書いた情報を気軽に壁紙にできます

ボクは普段からアイコンを上部にまとめているので
メモ帳も10行程改行して書き込むと丁度いい感じです
但しグラフィティエリアより上部までしか取り込めない
ようなので、せいぜい数行にまとめるのがBestですね

|

« 趣味が入れ替わった時期 | Main | ボクの使い方がハードなのだろうか? »

Comments

このソフトだと、WM系のトップ画面に
近い感じになりますね。
意外と面白いかも。

Posted by: ZEAK | February 01, 2008 at 09:00 AM

ほぉ~またナイスなソフトご紹介ありがとうございました
私も試してみようっと

Posted by: さっちん | February 01, 2008 at 10:30 AM

意外と容量サイズ大きなソフトなので73Vでは使えませんでした
80はその点で有利ですねー
※ただ…デザイン、カラーは73なんだよなー

Posted by: 章仁 | February 01, 2008 at 11:19 AM

なんという奇遇でしょうか、ZEAKさんのところでポストイットの話題が盛り上がっている時に!

HP200LXでもポストイットソフトがありましたね・・・。

覚えてますか?

Posted by: おなら出ちゃっ太 | February 01, 2008 at 04:57 PM

200LXのPostIt.exmはとっても使いやすかったですね
これも常用してましたよー

Posted by: 章仁 | February 01, 2008 at 06:13 PM

AppShelf _captureのこの使い方、非常にいいですねぇ(^^。
とても参考になりました。画像のキャプチャにしか使っていませんでした、、

Posted by: cooldad | February 01, 2008 at 10:31 PM

一番開けるのはPIMと手書きメモ、
そしてホーム画面ですからねー
とにかく目のつくとこに書き出しておくのが
Todoこなすにゃ一番いいです

Posted by: 章仁 | February 01, 2008 at 11:30 PM

メモリの空き容量を気にする当方は電源オン時にメモを表示させるOnMessageVを使用してました(すみません過去形で)。
でもなるほど、面白いアイデアですね。

Posted by: shino-ji | February 02, 2008 at 04:02 AM

何事も一番ラクな方法を考えた方が
気楽にTODO管理できますからねー(^^
ホントにソフト作者さまに感謝しきりです

Posted by: 章仁 | February 02, 2008 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17892702

Listed below are links to weblogs that reference AppShelfをポストイット替りに:

« 趣味が入れ替わった時期 | Main | ボクの使い方がハードなのだろうか? »