« 役員ご訓示は数字中心にメモ | Main | プレゼン資料の作り分け »

February 06, 2008

Eneloop、使ってます

PDA、ケータイ*2、デジカメ…、と充電を要する機器が
日常に溢れる中、何とかこの電気代を削減できないか…?
と考えた挙句、辿り着いたのがこの三洋製『Eneloop』
Img_0715

USB経由の蓄電なので、PCで作業しながら貯められるし
軽量なので日常持ち運んでも苦にならないのもいいトコ
機器への充電もUSB経由なのでケーブルもコンパクト

●Y's Clip Blogでも紹介されていました
http://d.hatena.ne.jp/ysclip/20080118/1200589332

長距離移動の電車内でCLIE NX80Vで動画観ていても
バッテリ残量を気にしなくていいし、一泊度の出張なら
これ一個持参するだけで充分重宝しております

※出張用にUSB電力な軽量髭剃でも探してみようかな(w

<追記>
PDA×TPOの物欲さんとまたまたネタが被ってますね…
やはりボクらはナニかご縁があるのでしょうか

●PDA×TPO;昨夜の画像の水平線について
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-13130.html

|

« 役員ご訓示は数字中心にメモ | Main | プレゼン資料の作り分け »

Comments

おおぉぉエネループ!これは持ってませんが、電池のだけなら持ってます。とても持ちがよく、放電しにくいのでとても気に入っています。デジカメ(キャノンS2)と電子辞書に使用していますが、パフォーマンスがとても向上しました。自分もこれ欲しいなぁ。

USB髭剃りなんてありましたっけ?あったらおしえてください。USBは15Vくらいで、かなり電力が低いため使える家電もかなり限られるとか…

Posted by: としゆき | February 06, 2008 at 08:49 AM

∑(゚Д゚;エ━━━━━━━━ッ!!ッ!!
もう被らないと思ってましたが、またまたですね!
コレ以上カブっちゃうとホンキになっちゃうかも・・・(*´д`* )(って何に?)

Posted by: butuyokumania | February 06, 2008 at 11:17 AM

きっと赤い糸で(*^^* )☆\ぽか

電池のエネループは沢山持っていますが、
これ知りませんでした。
いいかも、早速捜してみます。

Posted by: ZEAK | February 06, 2008 at 12:31 PM

としゆきさん>
USB充電できるエネループ、想像以上に便利です
何においても『気楽』を目指すボクにピッタリ
ちなみにUSB髭剃はあったらいいな、と
思っただけで、その存在有無すら確認しておりません

物欲さん>
今回はワタシが上からイキナリ被っちゃいました
次はノックしてから…(何の扉だ?)

ZEAKさん>
軽量コンパクトで、いつでも充電しておけるのが
PC作業も多いボクにはいい感じです
ケータイ、PDAのマルチメディアを遠慮無く使えます


Posted by: 章仁 | February 06, 2008 at 12:47 PM

panasonicのBQ600もいいですよ(*^_^*)

Posted by: lajolla-samurai | February 06, 2008 at 02:45 PM

こーゆー製品、もっと活性化して欲しいッスね
まずは電気のムダから節約しないと!(←遅い)

Posted by: 章仁 | February 06, 2008 at 03:54 PM

eneloopいいですよねー。私はまだ別のモバイル用バッテリーがあるので買ってないですが、間違い無く次はこれです。

ほんと便利なアイテムですね。

Posted by: ゆーま | February 07, 2008 at 07:01 AM

『気軽』『ムダ無し』なんて素敵なアイテムでしょ
すげー気に入ってます(^^

Posted by: 章仁 | February 07, 2008 at 08:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17934075

Listed below are links to weblogs that reference Eneloop、使ってます:

« 役員ご訓示は数字中心にメモ | Main | プレゼン資料の作り分け »