« ZEAKさんがNHKご出演! | Main | 夜中の閃き(メモ)はケータイで »

February 11, 2008

オヤヂオレンジ

いやぁ八月生まれの獅子座だから、というワケではない
…(多分)のですが、最近オレンジグッズがお気に入り
ブログに登場したグッズだけでも、限定のLAMYしかり

通勤、出張のお友達、iPod shuffleでしょ
Img_0691

意外と外で取り出すと明るい色のほぼ日手帳2008でしょ
Img_0692

普段使っている鞄の内側も鮮やかなオレンジだし
近年で一番気に入ってるケータイ、〓SoftBank913SH
Img_0693

Treo680でしょ
Img_0755

…と、テンポ良い流れのままに紹介して参りましたが

ラストに登場したTreo680、あの『恍惚のほし ★』
ryo-nさんからお譲り受けた貴重な一品でございます

●恍惚のほし ★;白と赤とオ...
http://ryonstar.seesaa.net/article/29317974.html

当時から画面越でもこの色に一目惚れだったんですけど
実際に手にとると余計に質感あって『イイ!』です
Img_0754

まだCLIE NX80Vがあるから、と日本語化すらしておらず
実際に使っているシーンを紹介できるのは、いつの日に
なることかわかりませんが、取り急ぎ今回は入手報告と
ryo-nさん(さま)へのぶ厚い御礼もかねての記事でした

ちなみに、様々なお土産と一緒に届けて頂いたもので
宅急便のサイズは子供一人入っているかな?という程
Img_0752

中には心温まるお手紙と、身体温まりそうな寿がきや
カップラーメンがたっぷり入っておりました(ありがとう!)

|

« ZEAKさんがNHKご出演! | Main | 夜中の閃き(メモ)はケータイで »

Comments

『さま』扱いまでしていただき至極光栄です(^_^;)
このオレンジはお声が掛かるまで大事にとってありましたので(譲るなら章仁さんと決めてましたから(^^))とうとうこの日が来たのか、と感慨深く思っています。

章仁さんの手に掛かれば難なく第一線級のウェポンとなるのか。はたまた無残にもその非力さをさらけ出すことになるのか。。。数年来のTreo使いとしては審判を仰ぐような、そんな心持ちさえします。

ま、そうは言ってもNX80Vが活躍されているので、まずは気楽に楽しんでいただければと思っております。

Posted by: ryo-n | February 11, 2008 at 12:56 AM

おおっ!
ついに、章仁さんの手にTreoがっ!!

Posted by: 白鳥尚志 | February 11, 2008 at 01:24 AM

ryo-nさま>
今、深夜の吉牛で夜食を食べながら使っていますが
この時点で全く不満無く操作できております

確かにところどころでモッサリ、と評される
動作がありましたけど、CLIE同等装備をもち、
このセンスいいデザイン、視認性よいフォント…
何か、永いお付き合いができそうです

キモチのこもったご譲渡、誠にありがとうございます

白鳥さん>
ついに…と言っても、既に話題の旬から外れた
マシンなので、今後まったりとレポします
まだ主役はCLIEなもので(^^;

Posted by: 章仁 | February 11, 2008 at 01:45 AM

ぎゃはははは〜
遂に手にしましたか〜ツゥレオ(Treoの英語の発音はこんな感じらしい…)。
>確かにところどころでモッサリ、と評される動作がありましたけど
で、どうですか?予定表のモッサリ感。
以前鶴さんのを見せていただいた時はかなりのモッサリ感を感じましたが。
650の方がよさげらしいですよね。
こちらの件は近日ご報告させていただきます。(^_-)

Posted by: モバイル営業マン | February 11, 2008 at 10:17 AM

モえさんもトレードされてましたねー
確かに画面切り替えなどで白くなるシーンは
多いんですけど、そこはデザイン、絶妙なサイズ
そして視認性の良いフォントで相殺、かな?
ゆっくり、長く付き合えれば良いなぁ、と

Posted by: 章仁 | February 11, 2008 at 04:30 PM

お揃い(^^)v

Posted by: かわ | February 11, 2008 at 10:07 PM

完璧におそろ(^^

Posted by: 章仁 | February 11, 2008 at 10:53 PM

おくればせながら入手おめでとうございます。
なかなかいい色ですなー
画面はそんなに大きくないけどフィットするサイズで押しやすいキーボードはGOODですよ。

Posted by: ダイゴ | February 11, 2008 at 11:09 PM

既に手に馴染んできました
CLIEという本妻がいながら…ヤバイっす

Posted by: 章仁 | February 12, 2008 at 12:21 AM

いいですねぇtreo。
そのうち手に入れるぞ(゚゚ )☆\ぽかおい

オレンジって意外と好きです。
ケータイも1つはオレンジだし(^^;

Posted by: ZEAK | February 12, 2008 at 08:31 AM

オレンジじゃなかったらTreo755Pに逝ってましたー
色とデザイン、フォントの良さにメロメロです

Posted by: 章仁 | February 12, 2008 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/17791484

Listed below are links to weblogs that reference オヤヂオレンジ:

« ZEAKさんがNHKご出演! | Main | 夜中の閃き(メモ)はケータイで »