« Japonica使い始めました | Main | Treo680メッチャ使ってます »

February 20, 2008

丸六年間の北海道生活に別れを告げ

もしかしたらボクとゆー存在を人事は忘れているのでは?と訝しがり始めた、ここ数年、でしたけど…
どーやら何かの拍子にやっと思い出してくれたらしく、今春の人事異動リストにボクの名前を発見しました

通常四年で異動、とゆーのが定例なのでその分引継ぎも大変困難が予測されますが、CLIEに綴ってきた記録を後任に存分に活用してもらうべく、PC使ってデータの整形中です
Img_0709

※せっかくなので森彦にてCLIEと記念撮影、など

北海道、とゆー土地、人、風土がボクは大好きでしたし、これからイイ季節の始まりだし、本州は花粉症が恐いし
何よりこの地で出世して市場根こそぎ変えてやりてぇ、とゆー欲望も密かにあったので…後ろ髪引かれる思いです
Img_0736

まぁ、まだ会社人生永いので再び札幌に戻って来る事もあるかもしれないし、のんびり焦らずやってきますかね

ココのブログは暫く不定期更新という形にさせて下さい(息継ぎがてら更新できればいいなぁ、と思っています)
では、次にどこの土地から更新されるか、お楽しみに!

したっけねー

|

« Japonica使い始めました | Main | Treo680メッチャ使ってます »

Comments

北海道生活おつかれさまでしたー。
今度は何処でしょうね。何だかこちらも楽しみですw

ブログはご無理なさらずマイペースで。また落ち着いたらゆっくりアイディアを披露してくださいませ。楽しみに待ってます。

Posted by: ゆーま | February 20, 2008 at 12:48 AM

長らくの北海道勤務、お疲れ様でした。章仁さんの非常に精力的な仕事ぶり&モバイルバカぶり(失礼)には、本当に楽しませて頂いていると共に、「まだまだがんばれる」という元気も頂いております。
新天地での活躍&ブログ更新、また楽しみにしております^^

Posted by: MA-CY | February 20, 2008 at 08:13 AM

出世おめでとうございます。
今までの記事を延々読まさせていただいて
いると、章仁さんがいなくなった北海道の
会社の行く先が不安です(^^;
新天地の引き継ぎ、準備など大変になりま
すが、今後とも今の勢いを少しペースダウ
ンさせて、のんびり逝きましょう。

Posted by: ZEAK | February 20, 2008 at 08:49 AM

お疲れさまでした!
ここやミクシィでの、章仁さんの叫びやつぶやきの書き込みを思い出して万感の思いです。
もう北海道を離れてしまったのかしら?

Posted by: おなら出ちゃっ太 | February 20, 2008 at 09:57 AM

ご栄転おめでとうございます。
次の赴任地からの更新を楽しみにしております。食品業界は価格と安全の問題で大揺れですが、私もがんばっております。

Posted by: Ekke | February 20, 2008 at 10:07 AM

「北海道の市場を根こそぎ変えてやりたい」
いい言葉ですね。シンプルだけど章仁さんの勢いがストレートに伝わってきました。
自分も、今の那須に転勤してきて6年になります。こっちで嫁と知り合って結婚し、完全に土着してしまいました。
30代で6年同じ土地にいてしまうと、土地に愛着がわいてしまって仕方ないのは、章仁さんも同じでしょう。

Posted by: 貝 | February 20, 2008 at 10:28 AM

お疲れさまです。
転勤先沖縄だったらいいな~
って、個人的希望から。^^;

Posted by: モバイル営業マン | February 20, 2008 at 11:45 AM

本当にお疲れ様でした!新しい土地からのブログ更新を楽しみにお待ちしております。

Posted by: shukaku | February 20, 2008 at 12:40 PM

お疲れ様です。仕事できる人だから北海道も手放したくないのではないでしょうか。移動先からのブログ楽しみにしています。沖縄あたりだったりして…

Posted by: としゆき | February 20, 2008 at 03:27 PM

お疲れ様です。結局、北の大地でお会い出来なかったのは残念ですが、次の土地で益々進化された章仁さんにオフしていただけることを楽しみにしておりますm(_ _)m
pocketbook第2章、今から楽しみにしております(^^)/~

Posted by: nabehisa | February 20, 2008 at 09:22 PM

私も転勤族ですが,ウチの業種ではサイクルは6年。あと1年あります。
でもこうして,ネットでつながっていると,勤務地なんて関係ないんですね。
これからも章仁さんとこをひいきにさせてもらいます…。
 頑張ってくださいね。(と,肩を押す…)

Posted by: yagi | February 20, 2008 at 09:53 PM

そうですかー。
もう6年たったんですねぇ。
次はどちらなんでしょう。

まさか神戸に帰ってこられるなんてことはないんでしょうね。

Posted by: 良樹 | February 20, 2008 at 10:54 PM

いよいよ旅立つ日がやってきましたか、北海道では大変な
仕事ぶりでしたけど次の勤務先ではもう少し時間取れると
いいですね、カフェ巡りレポも楽しみにしてますよ

目と鼻の先にいらっしゃるのにお会いできませんでしたが
お元気でがんばってください!

Posted by: さっちん | February 20, 2008 at 11:30 PM

北海道生活、お疲れ様でした!次の勤務地も楽しみにしています。場所によっては、お会いしやすくなるかもしれませんよぉ?次回更新まで骨休みなさってくださいまし(^^

Posted by: cooldad | February 21, 2008 at 06:44 AM

遅ればせながらご栄転おめでとうございます。
北海道でお会いできなかったのは残念ですが、
いつか二人で北の大地を駆けましょう。
今はまだバイクは冬眠中ですね・・・

Posted by: shin | February 21, 2008 at 10:19 AM

お疲れ様でした。
今度は大阪だといいなあ(^^;
僕は9年間北海道でしたがいいとこですよね?
もう一度帰りたいです。

Posted by: tenra77 | February 21, 2008 at 06:27 PM

北海道との別れ、少し寂しい気がしますが新しい毎日の綴りを楽しみにしています。
以前、父が単身赴任で北海道へ転勤で自分も何度か行ったことがあり
懐かしい気持ちで拝見させて頂いてました「さえら」なんてホントに懐かしかったです。
これからも雰囲気のある文章を期待してます。

Posted by: u2w | February 25, 2008 at 03:39 PM

長い間、ありがとうございました!正直悲しいです。が絶対またお会いしたいと思ってます。新天地で思う存分力見せてやってください!応援してます!!ではまた!!

Posted by: sound-hair-design | February 26, 2008 at 02:57 PM

遅レス並びにまとめレスすみません!

ゆーまさん>
職場環境全く変わったので、手帳術も大幅に変わりそうです

MA-CYさん>
はい、頑張ってますよー土曜日のこの深夜でも(^^;

ZEAKさん>
今、新部署と旧部署の両方のプレゼン資料作成に携わってますー(^^;

おなら出ちゃっ太さん>
まだ引越しはしていないのですが、身体は異動先です!

Ekkeさん>
今後10年安定できる環境作りを『今』すべく、お互い頑張りましょう!
ちなみに栄転ではないっす(^^;

貝さん>
北海道に来た人は『着た時に泣き、去るときに泣く』と言います
ボクは来るときにはウキウキと来ましたけど、去るときは…結構男泣き(^^;

モえさん>
ボクもそんな希望出せればいいなぁ…、と思っていましたが(^^;

shukakuさん>
恐らく近所で働いていながらお会いできませんでしたね
またの機会にぜひ…なに、人生まだ長い!

としゆきさん>
ボクは沖縄を呼んでいるのですが、沖縄はボクを呼んでくれません(^^;

nabehisaセンセ>
いや、ホントは名古屋に異動したかったんですよね…
今の職場はnabehisaセンセのようにPJ管理が必要とされそうです

yagiさん>
あくまでblogは家庭&本業安定した上での『趣味』なので、も少しお待ちを(^^;

良樹さん>
実は先日出張で神戸に行きましたが、やっぱりいいですよねー
会話のテンポや喫茶店文化など骨の髄までボクにしっくりきます

さっちんさん>
ステラプレイスに当日行けなかったのが何より後悔!
北海道、また絶対偉くなって戻ってくるぞ!

cooldadさん>
お会いしやすくなりましたねー
少なくとも地つなぎの場所ですし

shinさん>
バイクは…まだ北海道のバイク屋に預けたままっす
もっと走りたかったなぁ

tenra77さん>
大阪の『まいど』から始まる商談スタイルはこの地でも有効でした
大阪人でも東京人でも受け入れてくれる気安さがこの地にはありますね

u2wさん>
ブログには手帳関係記事としてしか書きませんでしたけれども
mixi日記にはもっと北海道生活書いてましたんで、機会があればぜひ(^^
さえら、引越しのときにでも行こうかなー?

sound-hair-design 店長?哲也さん?>
ホントに月一回の癒しの時間をありがとうございました
また絶対エロく…もとい偉くなって帰ってきますんで
三号店くらいまで出店しておいてくださいね!


Posted by: 章仁 | March 02, 2008 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40003614

Listed below are links to weblogs that reference 丸六年間の北海道生活に別れを告げ:

« Japonica使い始めました | Main | Treo680メッチャ使ってます »