« 手帳はサイコーの娯楽ツールだ | Main | Treo680を母艦経由でネット接続可能に »

March 31, 2008

10-03下期計画達成、そして…

新しい部署の仕事を何とかこなしつつ、笑顔で新メンバーとコミュニケーションをはかる一方、早朝&深夜は前部署の商談資料を作成し、細かなフォローも電話で行い、引越の日すらも札幌店舗巡回…と意地で両立したこの一ヶ月。

今月末締めをもって札幌を、そして営業を完全に卒業できます。
※もちろん、次はまた営業部門配属になるような気がしているけれども
身体が引きちぎられそうな状態でしたけど、お陰でホントに悔いなく締める事ができました。

全く異なる二つの部署の、しかもどちらも締めにあたる『超』繁忙期下でのスケジュール&ToDo管理は、TreoのKsDatebookにビッシリ入力され、当然スクロール不要な日は休日含めて一日もありませんでした。
紙の手帳だと、間違いなく書き切れませんでしたよ…

日記帳ソフト『のえる』には、歯を食いしばった感情のまま文章が記録されており、これまた読み返し、振り返ればいい経験だった、と言える日が来る事でしょう。

また、この一連の非日常的なスケジュールの中、だいぶ簡素化した、と自分では思っていた手帳術の一部をさらにシンプルにする事ができました。
やはり人間、自分を極限まで追い込めばイヤでも進化するものだなぁ、と改めて思いましたとさ(苦笑)

さて…これでようやく今の部署の仕事を『攻める』意識にもっていけます。
すげー自分でもワクワクしてきたので、今日は早めにあがって家族と楽しく過ごす事とします。
※現時刻で既に『早め』ではない気もするが…

|

« 手帳はサイコーの娯楽ツールだ | Main | Treo680を母艦経由でネット接続可能に »

Comments

大変なご苦労、想像がつきません。
が、某北海道はヾ(^ )コレコレ
章仁さんで持っていたのではとか常々
感じていました。
章仁さんの事ですので、新天地でも頑張
れると思いますが、はじけないように適度
に楽しんでくださいね。
余裕がないとつまらないですから。

あ、私は余裕がありすぎて(゚゚ )☆\ぽか

Posted by: ZEAK | April 01, 2008 at 06:55 PM

あはははは…今日もホントに些細な問い合わせが札幌からやってきます(^^;
まぁ、早く親離れさせないとね

Posted by: 章仁 | April 01, 2008 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40708231

Listed below are links to weblogs that reference 10-03下期計画達成、そして…:

« 手帳はサイコーの娯楽ツールだ | Main | Treo680を母艦経由でネット接続可能に »