« どこに行っても | Main | 今は出張中でもビジネスを止めたくない »

March 12, 2008

Araiguma DrawScott

相当前(WorkPad C3の頃かなぁ?)にお世話になっていたPalm用の手書きメモソフトなんですけど、今回Treoに該当ソフトが搭載されていなかったので、久しぶりに入れさせて頂きました
Araiguma DrawScott

起動も早く、画面は右一列にアイコンが配置されているだけ、色も黒のみ、ペンの太さは変えられるし、コメント入力パネルも用意されているのにメニューには無し!

そんな、素っ気ないほどシンプルを貫いている手書きメモソフトがAraiguma DrawScottです

で、何が気に入ってるって、ペンへの追随性が良い事ももちろんだけど、直感的で愛らしい操作アイコン
卵を割れば新規メモになり、尻尾を触れば削除画面へ
削除アラートのデザインもNewt●nアイコンでさーね
Araiguma DrawScott

※なお、卵アイコンを画面中央までドラッグすると該当メモのコメント画面が出てきますので、好きなワードを入れておけます
Araiguma DrawScott

データや、コメントの一覧画面やペン色を変えられないなど、他の手書きメモソフトが当たり前に搭載している機能こそありませんけど、ボクは結構気に入ってます

手書きメモは咄嗟に使えてナンボ、だと思っているので、その要求には十二分に応えてくれるソフトです
この『小粒から大御所までニッチに選べる』のがPalm用ソフトのいいトコロなんだよなぁ…(最近少々寂しい)

|

« どこに行っても | Main | 今は出張中でもビジネスを止めたくない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40478801

Listed below are links to weblogs that reference Araiguma DrawScott:

« どこに行っても | Main | 今は出張中でもビジネスを止めたくない »