« 日本語を通訳できる、とゆー能力 | Main | Araiguma DrawScott »

March 11, 2008

どこに行っても

帰ればそこに家族がいて、朝は安くて美味しい珈琲の飲める店さえあれば、どこでだって前向きに働いていけます、ワタクシの場合。

引継直後はどうしても予定やTODO、名刺の整理が混雑するので、どんなに疲れていても、朝早めに起きて喫茶店の中で手帳の情報整理、棚卸しを欠かしません。
どこに行っても

異動直後の仕事の捌き方ひとつで、部内メンバーの印象ってほぼ先入観が決まってしまうものだと思うんです。
特に今回は、長い間同じ部署一筋で働いてきた方の後任なので、絶対周りは『初めは混乱するに違いない』って目で見ているに決まってますからね。

特に負けず嫌いなボクとしては、やっぱりそんな目線の中、易々軽々と仕事処理をしているように演出したいので、人目につかない喫茶店でザザザッとスケジュール立案とそれに伴うTODOを一気に整理してしまうワケです。
これをやっておくと、周りからの視線を気にしなくていい分、自分としても随分気疲れって減るものだと思いますよ?

それにしても…自分が喫煙している時は気づきませんでしたが、CAFE VELOCEって、こんなにスモーカー天国でしたっけ?(汗)
禁煙スペースをとっている意味はほとんど感じられない程、視界に分厚い靄がかかっております。

北海道の喫茶店の広いスペースに慣れた身としては、席を引かねば隣の人が立つことすらできない椅子の配置にも、改めて驚く始末です。(運転も車道が狭くて怖いっす)

|

« 日本語を通訳できる、とゆー能力 | Main | Araiguma DrawScott »

Comments

VELOCEは自分も経験あります。
禁煙席と喫煙席の意味がありませんよね。
店全体が「喫煙所」になってます。(笑

Posted by: hanabishi | March 11, 2008 at 10:18 PM

> こんなにスモーカー天国でしたっけ?
つ[心配には及ばない]
つ[いずれ駆逐される運命の生き物<喫煙者]
つ[特に飲食店では風前の灯火とも]
つ[何とか云うカードも必要になるし…]
つ[喫煙者には辛い時代だけどね]
_
っ[TASPO導入に伴って断煙する人も居る]
っ[何が哀しくて登録必須なんだとも]
っ[いずれ個人情報が漏え…(ゲフンゲフン]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | March 12, 2008 at 02:53 AM

Hanabishiさん >
喫煙していた頃に好きだったのがベロの珈琲だったんですが、今飲むと確実に感想が変わりますね(^^;
もしかして全ての味付けが喫煙者向け仕様なのかしらん

一匹の黄色い猿さん >
確かに身分証明証が一通増えるとゆーことはリスクも比例するっちゅー事ですもんね
しかし着実に喫煙者の減は実感します
ある程度の人数の飲み会でも全く誰も吸わない事もしばしばありますし

Posted by: 章仁 | March 12, 2008 at 06:55 AM

章仁さん
私は未だに喫煙しますが、それでも人前
では吸わないようにしています。
喫煙専用の部屋を用意してある所もあり
ますが、すごいですね(笑)

Posted by: ZEAK | March 12, 2008 at 12:34 PM

喫茶店の椅子感覚にまで地域性が表れているとはオドロキです。
今度、東京に行く機会があったらよく確かめてみたいですね。

と、いってもデブチンのオイラでは基準にならないかも。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | March 12, 2008 at 04:37 PM

ZEAKさん>
喫煙所コーナーよりもすげーっすよ(^^;

おなら出ちゃっ太さん>
リアルで会ったボクが夢を壊します
おならさんはデブじゃねーっ!

Posted by: 章仁 | March 12, 2008 at 08:09 PM

お元気そうで何よりです~!北海道よりもっと分煙とかって進んでるイメージありますけどね~。。もうすぐ禁煙5か月っす!

Posted by: いわけん | March 14, 2008 at 11:31 PM

いわけんさん>
お元気そうついでに、引越し前の最後のカット
も一回お願いできる事になっちゃいましたー(^^

Posted by: 章仁 | March 19, 2008 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40467528

Listed below are links to weblogs that reference どこに行っても:

« 日本語を通訳できる、とゆー能力 | Main | Araiguma DrawScott »