« 丸六年間の北海道生活に別れを告げ | Main | 日本語を通訳できる、とゆー能力 »

March 02, 2008

Treo680メッチャ使ってます

先日mixiとWポストしたつもりが失敗していたので改めて…取り急ぎ生存報告を兼ねてのエントリです

=================

北海道の地下鉄と違って、ケータイ使用を禁止されていない本州エリアでの勤務なので、Treo680を存分に使えています。
729832141_210

満員の通勤電車内でも、CLIE NX80Vより軽快に文章が綴れるのも嬉しいトコロ。
車通勤当たり前、体躯の大きなアメリカ人がこの小さなキーボードをテケテケ打っている様を想像するとむしろ面白いなぁ。
まさに通勤電車に揺られる日本人にこそ相応しいガジェットな気がしています。

使うにつれ、皆様の言う『もっさり』の意味がわかってきましたけど、だましだまし使えば充分イケますね。
Bluetooth標準搭載なのでケータイPIMとの連携も簡単だし、外出先での通信なんてメール送受信なので〓SoftBankパケット通信で充分。

唯一CLIE NX80Vから乗り換えて困っているのは地図ソフトやTV番組表などの独自ソフトが使えない事かな。
もちろんケータイを組み合わせれば何とかなっちゃうんですけどね。
特にNavinYouPocketの住所検索を結構使っていたので咄嗟に調べられず、ちょっとだけ不便になりました。
SONYさんも、CLIEサポートしてくれなくなるなら、ソフトの限定、囲い込みを解放してくれないかなぁ…

|

« 丸六年間の北海道生活に別れを告げ | Main | 日本語を通訳できる、とゆー能力 »

Comments

TV番組表なら
TVescapeの1.00(Mya Soft No54)
TVscapeの1.3
↑メーカーサイト(Sony)からdown loadして書き換えをすれば動作します。
私のTXでもばっちり動作中です!

Posted by: goya | March 02, 2008 at 11:52 AM

goyaさん>
良い情報をありがとうございます!
書き換え…?バイナリっすか?

Posted by: 章仁 | March 02, 2008 at 12:39 PM

Treoの写真、まるみをおびて、ぽってりした感じがいいですね(^^)

Posted by: 白鳥尚志 | March 02, 2008 at 10:41 PM

いつ、ブログ投稿されるのかなぁと毎日首を長くして待っていました。
本格復帰でしょうか?
とにかくうれしく思います。

Posted by: あべたか | March 03, 2008 at 08:36 PM

白鳥さん>
慣れると片手で相当のスピードで文章綴れる、絶妙サイズです
このポッテリ感が持ちやすいんですよねー

あべたかさん>
すみません…まだまだ本格復活には程遠い状態です(^-^;
でも隔週一度はせめて文章書いておかないと、ただでさえ少ない筆力を失いそうで(ははは)

Posted by: 章仁 | March 04, 2008 at 07:10 AM

こちらにも書き込みがあって、良かったです。
色々と忙しくて大変だと思いますが、新天地
情報がわかりましたら教えてくださいね。

Posted by: ZEAK | March 04, 2008 at 08:01 AM

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。
私は元スロプロで現在「情報企業家」として年収1千万を目標に生活しております。
私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きます。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。
ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
これからも色々勉強させて頂きますね。
それでは失礼致します。

Posted by: シン | March 04, 2008 at 02:52 PM

お帰りなさーい。お待ちしておりました!
章仁さんのブログを見てClie欲しくなった自分です(って言ってもまだ買ってませんが…)
PEG-TG50あたりを狙ってます…

Posted by: としゆき | March 04, 2008 at 04:10 PM

おっ!更新されてる!
お元気そうですね?
どちらに来られたのか楽しみです。
週一でも更新されると嬉しいですが無理はしないでくださいね。
たまには万年筆やカメラも書いて欲しいモンです(^^;

落ち着いたらこっちにも遊びにきてくださいね!!

Posted by: tenra77 | March 04, 2008 at 10:27 PM

ZEAKさん >
体力的にはきついけど、面白い仕事させてもらってます
もう少しでペース掴めそうですが…

シンさん >
自分が良い出会い、と感じたならそれは大切にしたいもんですねー

としゆきさん >
TG50、デジカメ付いていたらソッコーで買っていたやもしれません
問題はキーボードの慣れへの不安とメモリ容量、贅沢いえば無線LANくらい…
ホントにCLIEってNXにしてもTHもUXもTGも『次』が見たかったですね

tenra77さん >
まだまだ本格復帰には時間を頂きたく…誠にスミマセン

Posted by: 章仁 | March 06, 2008 at 06:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40336324

Listed below are links to weblogs that reference Treo680メッチャ使ってます:

« 丸六年間の北海道生活に別れを告げ | Main | 日本語を通訳できる、とゆー能力 »