« 複数PJ管理ソフトを探していた、のだけど | Main | 今こそ飛び出せZaurusケータイ! »

April 11, 2008

最近お世話になってるPalmware

地下鉄通勤とはいえ、乗車時間の短かった札幌ではほとんど使う機会がなかったのに、転勤してからは朝に晩に大変お世話になっているPalmware。

それが時刻表ソフトの『TrainTime(今関氏作-Da版、Appshelf版同梱-)』。

→http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/datt.html
最近お世話になってるPalmware

既に『枯れた』と言ってよいPalmOSゆえ、もうフォローが無いかと思っていたのに、久しぶりにアクセスしてみれば、2007年版になっていました。
さらに嬉しい事にTrainTime用のデータを作成してくれるNonta氏の時刻表変換ツール『TrainConv』も『現在』に対応して下さっており(今年三月にアップ)、

→http://www.bzwind.com/users/ntak/tconv5.html

お陰様で難なく、会社と自宅の最寄り駅時刻表を登録できました。

駅までの道を歩きながら、片手ですぐに取り出し、閲覧できますし、リアルタイムで『あと何分』を表示してくれるので、『走るor歩く』を判断しやすい。
その上、事前設定によって午前中(=出勤時)、午後(=退社時)でそれぞれ違う駅を表示してくれる、なんてシンプルだけど気の利いた機能ですよね。

札幌ではもっぱらANAの時刻表にお世話になったボクだけど、今はTrainTimeを、一日一回は起動させている勤務状態です(終電間近になるとドキドキするもので、ね)。

|

« 複数PJ管理ソフトを探していた、のだけど | Main | 今こそ飛び出せZaurusケータイ! »

Comments

最近E61の押されてめっきり出番の少なくなったCLIE TH55ですがそれでも毎日起動されているアプリはやっぱりTrainTimeです。
夜の帰宅時、関内から自宅のある駅までの直通電車だけを確認するために…(苦笑)

Posted by: モバイル営業マン | April 12, 2008 at 09:06 AM

やっぱり直通はラクですもんねー
ただ、電車でぐっすり寝てしまうボクには危険なんですが(^-^;

Posted by: 章仁 | April 13, 2008 at 09:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40845955

Listed below are links to weblogs that reference 最近お世話になってるPalmware:

« 複数PJ管理ソフトを探していた、のだけど | Main | 今こそ飛び出せZaurusケータイ! »