« TreoをSDHCカードリーダとして使う | Main | PJ管理はトラブル対応余地を事前に織り込んで »

April 24, 2008

通勤中のゲームはコイツで決まり

本州に異動して、札幌の頃と比べるとほぼ倍になった通勤時間。

メモを書いたり、家で巡回してきたXiinoのキャッシュを読んだり、予定表をチェックしてTodoを確認したり…と
一通り作業してもまだ時間のある時は、必ず起動しているゲーム。

それがコレ - 『sudoku』 ー
Hrcapt20080423153046

いや、当時話題になっていたのは知っていたんですけど、札幌での隙間時間はすぐ切り上げられるゲーム『upstart』を使う程度だったんで。
Hrcapt20080423153534
※うぉっ!?もう500回以上プレイしてら

何故か電車に乗ると急激に眠気が襲い、乗り過ごす事の多いボクにとって、こーゆー『冴える』ゲームの存在はありがたいこってす。

※スーツ着ながらPSP、DSでもいいんでしょうけど、個人的には何か恥ずかしくて抵抗あるんですよね…

|

« TreoをSDHCカードリーダとして使う | Main | PJ管理はトラブル対応余地を事前に織り込んで »

Comments

http://www.hakubunkan.co.jp/Sonota/pazz.html
数独=ナンプレとして、紙媒体の製品もあるみたいですね。
地元の阪神百貨店、文具コーナーで見かけました。
「パズルリフィル100」:525円(税込)
なので、1問5.25円相当。

Posted by: goya | April 24, 2008 at 02:39 AM

自分が中学生の頃、これが流行ってましたね。もちろん紙ですが。

PSPやDSは自分も抵抗あります。そのため今でも買わずじまい(笑)それよりZaurusでプログラム作ったりしたほうが面白いかもです。

Posted by: としゆき | April 24, 2008 at 09:03 AM

自分は、大昔の四川省ですね。
あれ奥が深いので(^^;
他のゲームも何個か入れていますが、
夜寝る前に最低1回クリアしないと(゚゚ )☆\ぽか

Posted by: ZEAK | April 24, 2008 at 01:09 PM

私も電車ではもっぱらsudokuとUpstartです。
最近はMath-philia(百ます計算)もいいですね^^
私も公共の場でのゲーム専用機はちょっと…。

Posted by: kizm | April 24, 2008 at 02:38 PM

goyaさん>
ちなみにコイツぁフリーで問題も自動作成してくれます(^^;
すごいなぁ…

としゆきさん>
数独、中学時代ですか!?…orz
今世代の川の存在をボクの目の前に感じました…

ZEAKさん>
寝る前にゲームしちゃいけません!(笑)

kizmさん>
おお!趣味があいますねぇ
ちなみに漫画を読んでる方も見受けられますが
ボクには無理っす(^^;
なんか恥ずかしいんすよね

Posted by: 章仁 | April 24, 2008 at 06:43 PM

おお、同じく漫画も読まないです!思わぬ共通点に嬉しくなってまたコメントしてしまいました(^^;
他意は無いんですがなんとなく…なんですよね~

Posted by: kizm | April 24, 2008 at 08:07 PM

今は手元にないpspとdsですが
今持っていたとしても、画像ビューアかTextビューア専用機器と
なったでしょう。

Posted by: goya | April 25, 2008 at 10:02 AM

ボクならハンディGPS代わりだったかもなー(^^;

Posted by: 章仁 | April 25, 2008 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40975237

Listed below are links to weblogs that reference 通勤中のゲームはコイツで決まり:

« TreoをSDHCカードリーダとして使う | Main | PJ管理はトラブル対応余地を事前に織り込んで »