« 他人のTODOをどう管理するか | Main | 手帳術、もようやく常態化したのか? »

April 21, 2008

今日も明日も出張でござる

ここ数日宿泊出張が多く、ラフなジャケットスタイルが多かったので、会社鞄も合わせてユニクロのトートに替えてみました。
Img_0882

営業マンではなくなったので、ある程度服装も小物も『常識の範疇』までなら許されます。
物事、制限枠一杯まで楽しまないと、損した気分になるボクとしては、その辺小遣いの範囲で充分楽しんでいる、とゆーワケ。

で、この新しい職場で一つ困っているのは通信手段。

営業時代、貸与されていたノートPC&CF通信カード環境が、今の職場には無いんですよ。
宿泊出張の頻度は決して多くはないんですが、特定の時期に集中するので不便だなぁ、と。

データの送受信機会は多く、しかもサイズの大きなファイルを扱うので、この際イーモバかウィルコム定額を申し込み、公私混同しちゃおうかな、と検討中です。
月額、対応エリアから考えればAd[es]なんでしょうけど、Bluetooth積んでないからTreoで遊べないのが…

まぁ、焦らず楽しんで検討しております。

|

« 他人のTODOをどう管理するか | Main | 手帳術、もようやく常態化したのか? »

Comments

Ad[es]は、赤外線がついたので、IrでPalmデバイスに
ファイルを飛ばすくらいのことはできます、ねぇ。

悩んでいるときが一番楽しいとも言いますし、
ごゆっくりー。

Posted by: QUAN | April 21, 2008 at 03:43 PM

営業さんじゃないとPCはないのですか。
それは厳しいですね。
ま、悩んでいるのが一番楽しかったり。(^^;

Posted by: ZEAK | April 21, 2008 at 04:52 PM

エリア的にはイーモバならBluetoothで通信が可能みたいですね。俺もぐらぐら揺れてます(笑)

Posted by: ダイゴ | April 21, 2008 at 09:14 PM

イーモバ=イーモン(S11HT)

Posted by: ダイゴ | April 21, 2008 at 09:15 PM

QUANさんご無沙汰ー>
ネットは[es]、PIMはTreoと割り切ればいいんですけどね(^^;

ZEAKさん>
あ、PCはあるんですけどDesktopだけなんすよ
まぁ、普段はその方が便利かもしれないんですが…

ダイゴさん>
最近どんどん著名なブロガーさんが落ちてますしねぇ
危険危険(^^;

Posted by: 章仁 | April 21, 2008 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40901505

Listed below are links to weblogs that reference 今日も明日も出張でござる:

« 他人のTODOをどう管理するか | Main | 手帳術、もようやく常態化したのか? »