« 通勤中のゲームはコイツで決まり | Main | 『はてな』へのコメントがログイン必須に »

April 25, 2008

PJ管理はトラブル対応余地を事前に織り込んで

複数PJ管理の話の際に紹介した、Excelでの管理法だけど、これがホントに便利&カンタンで重宝してます。

●複数PJ管理ソフトを探していた、のだけど
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/04/pj_c838.html

検索も容易だし、文字数制限は無いのでメモは書き放題
問題が発生して作業日程が変わってもカンタンにセルをスライドすればいいし、他のPJ進行を妨げないかどうかもすぐに俯瞰できる。
Pj2008

普段PCでExcelを立ち上げっぱなしにしておきておけば、離席していても最終日程は閲覧すれば誰でもわかるし

外出前や退社前にTreo宛にファイルをメール送信すれば閲覧、編集は掌で可能になる。
通勤電車の中で更新したExcelデータは自宅でHotsyncして、会社のアドレス宛にメールすりゃいいもんね。

シーンによって手帳を使い分ける、という提案がシェアリング手帳術だけど、これはホントにPC&PDAで情報が分散せず、一本化できるので安心です。

※ちなみに、完了していない案件は赤字、特筆すべきポイントはセルを黄色にして必要な事項を瞬時に探し出せるように目印付けてます。

|

« 通勤中のゲームはコイツで決まり | Main | 『はてな』へのコメントがログイン必須に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40985114

Listed below are links to weblogs that reference PJ管理はトラブル対応余地を事前に織り込んで:

« 通勤中のゲームはコイツで決まり | Main | 『はてな』へのコメントがログイン必須に »