« 10-03下期計画達成、そして… | Main | 仕事で手帳環境が変わるのは当たり前 »

April 01, 2008

Treo680を母艦経由でネット接続可能に

VaioTには標準でBluetoothを搭載しているので、知識さえあれば設定変更だけでTreoをネット接続させる事は可能だったと思うのだけれど…短気なボクはさくっと設定ソフトを購入&導入

●Softic PPP
Img_0776

インストール後、コンパネで確認したBluetoothのcom値を設定、アイコンを右クリックして『Enable』に
TreoをBluetoothで認識させれば、大した設定の手間も無く、ネットの海原に飛び込めてしまいました
Img_0770

これで、出勤前にメールチェック、Xiino巡回でログを貯めておき、通勤途中にゆっくり見られる体制が整いました

メールの返事を綴ったり、読んでいてコメントを入れたいブログ記事を見つけたら今度は〓SoftBankケータイ経由でネット接続できますから、我慢しなくていいですね

※札幌の通勤で使っていた地下鉄ではケータイの電源切らなきゃいけなかったけど、転居した今は大丈夫なのだ


|

« 10-03下期計画達成、そして… | Main | 仕事で手帳環境が変わるのは当たり前 »

Comments

自動巡回はCLIEでもできましたね。
私は通勤も移動も車なので巡回した内容を
閲覧するのは外出先の昼休みくらいかな(^^;
ま、朝早く会社に来て巡回ヾ(^ )コレコレ

Posted by: ZEAK | April 02, 2008 at 08:39 AM

Treoって使い勝手良さそうですね♪Palmサイト見て回ってます
札幌は昨日東西線で白い粉が車内で見つかって2時間運休
最近よく止まってます。関東は携帯うるさくないですよね
さすがに大声で会話されるとムカつきますが

Posted by: さっちん | April 02, 2008 at 01:53 PM

Softic PPPですと、特に苦労もなくすんなりいったんですね。羨ましいです。
Palmwareの昨年のクリスマス割引のときにSoftic PPPをレジストしようか散々悩んだ挙句、やめました。次にディスカウントがあったら、レジストしようかなぁ。

Posted by: cooldad | April 03, 2008 at 12:16 AM

自分はBluetoothでHotsyncが出来なくて悪戦苦闘中です(涙)おかしいなぁ…TG50しっかりせぇ!Hotsyncボタン押すとクリエがフリーズ…なぜ?(涙)

Posted by: としゆき | April 05, 2008 at 06:28 PM

ZEAKさん>
職場、通勤環境によってPalm、mobileとの付き合い方も様々ですよね
ボクも札幌の頃の環境から大きく変わりましたし

さっちんさん>
札幌地下鉄、荒れてますねぇ
以前は針が飛び出した事件ありましたよね
くれぐれも気をつけて下さいませ

cooldadさん>
スキルさえあれば、ソフトの追加も不要なんでしょうけどね
ボクの場合、試行錯誤してるくらいなら多少の出費で賄ってしまおうかと(^^;

としゆきさん>
あらら…なんでですかね
BluetoothのHotsyncはそれこそ設定がラクで何のトラブルも起こっておりませぬ
Hotsync開始と同時にフリーズだと、他に要因あるのかもしれませんね
一つ一つHotsync項目を停めて確かめてみるのも手です

Posted by: 章仁 | April 06, 2008 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40584544

Listed below are links to weblogs that reference Treo680を母艦経由でネット接続可能に:

» [Palm] Softick PPPへの想い、再び [cooldadのモバ日記]
pocketbookの章仁さんが、Softick PPP+母艦を使ってTreo680でBluetoothネット接続にあっさりと成功なさったとか。 Treo680を母艦経由でネット接続可能に 私はCentroでBTブラウジングができないまま放置状態になっていますので(→コチラ)、Softick PPPへの想いが再燃して... [Read More]

Tracked on April 03, 2008 at 02:16 AM

« 10-03下期計画達成、そして… | Main | 仕事で手帳環境が変わるのは当たり前 »