« 信号待ちウェルカム | Main | アイデアを考えねばならない時 »

May 16, 2008

特Aクラスの業務を常にピックアップ

最近、自分の業務を予定通り遂行しようとすると、必ず横から突発的な仕事に振り回されており、営業マン時代よりもスケジューリングが難しくなっている。

そこで、このブログでお馴染みKsDatebookの繰り越し機能を使い、朝7時のToDo項目として『どーしてもこの日にやりたい業務、やらねばならない業務』を入力するようにした。(=帰宅する電車の中で記入する事が多いかな)
Img_0937

もちろん、他の業務予定はちゃんと作業予定時間も考慮して入力するんだけど、特Aだけはどんな横槍が入っても成し遂げる業務、という括りだ。

その甲斐あって、何とか日々僅かでも仕事を前に進める事が出来ている。

|

« 信号待ちウェルカム | Main | アイデアを考えねばならない時 »

Comments

KsDatebookをClieTG50に入れてから久しいのにこの機能今まで使ったことなかった…(涙)これから自分も活用します。

TG50にも慣れて快適です(笑)ポケットにスポッと入るのがいいですね。ただクリアカバー

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/P01804100300/

が手に入らないのが痛いです(涙)誰かオークション出品して~

Posted by: としゆき | May 16, 2008 at 11:56 AM

繰越機能は使えば使うほど重宝しますねー
TG50は僕も最後まで購入を迷いました
※カメラ無し、で結局諦めた記憶が…

Posted by: 章仁 | May 16, 2008 at 05:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41219714

Listed below are links to weblogs that reference 特Aクラスの業務を常にピックアップ:

« 信号待ちウェルカム | Main | アイデアを考えねばならない時 »