« ガンダムな週末の夜 | Main | Treoってまるでケータイみたい(笑) »

May 06, 2008

Bluetoothはバッテリに優しい?のか

自宅ではADSLでNet接続しているVaioに、TreoからBluetoothでアクセスし、ミニーさんのPalmGate経由でWebアクセスさせて頂いております。
Img_0911

二台の距離が多少離れていても青い糸で繋がるのは結構便利。

調理の仕上がり待ちに、トイレの読み物に(←ヲイ)、夫婦で会話している中でのちょっとした調べ物に、布団での寝落ち用に、ブログの辺コメに、とまるでケータイ(笑)のフルブラウザ感覚で気楽に使ってます。
Img_0912

※今コンポが故障しているので、iTunesをジュークボックス代わりにほぼ常時PCを起動している、とゆー背景も大きい。

Treoってバッテリが保たない、とゆーイメージがあったんですけど、CLIEから無線LANに直接アクセスしていた頃と比べると段違いに長時間使えますね。

Bluetooth経由の方がバッテリへの負荷が少ないのかな?、とゆー推測もありますが、いずれにせよその気軽で快適に楽しめるWeb環境を掌で享受できております。
※上記PalmGate含め、ほぼ全てミニーさんのお陰でTreo de Netを楽しめているわけですが(感謝!)。

|

« ガンダムな週末の夜 | Main | Treoってまるでケータイみたい(笑) »

Comments

ご無沙汰しております
連日取り上げて頂きありがとうございます(^^)
Softick PPP をお使いですか?
ネットラジオはOKだけど、YouTubeが駄目なんですよね…

Posted by: ミニー | May 06, 2008 at 01:15 PM

わざわざコメント頂き恐縮です
また、このような環境を整えて頂いた事、日々感謝しております

さて、ユーチューブ不可の件は以前ryo-nさんトコで拝見したんですが
コアプレイヤーならイケるのかと思ってました
ご指摘、重ねて感謝いたします

Posted by: 章仁 | May 06, 2008 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41038701

Listed below are links to weblogs that reference Bluetoothはバッテリに優しい?のか:

« ガンダムな週末の夜 | Main | Treoってまるでケータイみたい(笑) »