« CorePlayerでもやっぱりダメか… | Main | やっぱりTVはメディアの王様、なのか »

May 24, 2008

パラパラマンガ作成支援ソフトが欲しい、なんてね

知人宅で小学生のお子さんに捕まり、相手をしている時
『参考書にパラパラマンガ書いてやるよ、持ってきてみ?』
と、言うとパラパラマンガの存在を知らず(!)、さらには

『オジサン、本に落書きなんかしちゃいけないんだよ』
と、逆にこの"オニイサン"が窘められる始末(あははは…)。

そこでTreoをズボンのポケットから取り出し、手書きメモを使って、ホントにシンプルなストーリーを作ってあげると大興奮!
Hrcapt20080509200619

※あくまで低学年男子レベルにあわせた落書きだからね?、これは

今回はAraiguma Draw Scottを使って描いたんだけど、もっと本格的にやりたくなった時(どんな時だ?それは)、前ページの絵が薄く残った状態で新規ページが描き始められるとラクなのになぁ、と思いましたとさ。

※こーゆー無意味なソフトはWindowsMobileではなく、やっぱり手帳の延長線上にあるPalmOSに欲しいッスね。

|

« CorePlayerでもやっぱりダメか… | Main | やっぱりTVはメディアの王様、なのか »

Comments

こんばんは

ここだけ反応

∥『オジサン、本に落書きなんかしちゃいけないんだよ』

当然でしょ(いえ、落書きしちゃいけないということではなく……)!

Posted by: | May 24, 2008 at 11:41 PM

…くそー(精神年齢は同い年)

Posted by: 章仁 | May 25, 2008 at 12:25 AM

つ[Animation Movieという事で…]
つ[以前、見つけた物どもをご紹介(ぉ]
つ[ http://www.pamupamu.com/soft/movietoy/mov_J.html ]
つ[ご要望には応えづらいかも]
http://www.freewarepalm.com/graphics/animator.shtml ]
つ[本格的となると、かなり厳しいか…orz]
http://www.freewarepalm.com/graphics/animateanddraw.shtml ]
つ[およびでない?こりゃまた、失礼m(__)m]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | May 25, 2008 at 01:54 AM

(爆)面白かったです。
ココは一つ章仁さんの人脈と顔を活かしてPalmOS用ソフトを開発できる人に働きかける、ってのはどうですか?(笑)

Posted by: としゆき | May 25, 2008 at 08:12 AM

パラパラマンガの再生に
最も近いsoftとしては
「BoneMan(Palm版)」かなぁ?

Posted by: goya | May 25, 2008 at 08:18 AM

BoneManを自分も試しました!面白いです(笑)

Posted by: としゆき | May 25, 2008 at 06:19 PM

一匹の黄色い猿さん>
ボクの環境では何故か後半二つにアクセスできませんでした(^^;
でも最初のMovieToyは無茶苦茶イメージ通りかも

としゆきさん>
先んじての実験ありがとうございます

goyaさん>
情報ありがとうございます!
骨男おもしろそうっすね
でもこれではウ●コ表現できない…(←それ、大事なのか?)

Posted by: 章仁 | May 25, 2008 at 10:55 PM

> 後半二つにアクセスできませんでした
つ[セキュア、高め?]
つ[ http://www.bestpalmsoftware.com/image/utilities/animator.htm ]
つ[何故かダウンロードできないページ(ぉ]

つ[ http://handheld.softpedia.com/get/Graphics/Drawing-Tools/Animate-and-Draw-7072.shtml ]
つ[ま、seko氏のが一番安心できるかw]
つ[海外サイトは罠だらけとも言うし]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | May 27, 2008 at 01:57 AM

アフターケアまでありがとうございます!
週末楽しみにアクセスしますね
いつも有用すぎる情報、重ねてありがとうございます

Posted by: 章仁 | May 27, 2008 at 06:46 AM

Very shortly this web page will be famous amid all blog people, due to it's good content

Posted by: Web Hosting Peru | May 30, 2014 at 02:49 PM

We're a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You've done an impressive job and our whole community will be grateful to you.

Posted by: Web Hosting Peru | July 18, 2014 at 11:30 AM

Hello friends, its impressive piece of writing concerning educationand entirely defined, keep it up all the time.

Posted by: Hay Day Hack No Survey | August 21, 2014 at 05:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41307857

Listed below are links to weblogs that reference パラパラマンガ作成支援ソフトが欲しい、なんてね:

« CorePlayerでもやっぱりダメか… | Main | やっぱりTVはメディアの王様、なのか »