« 万年筆?もちろん絶賛活用中です! | Main | 特Aクラスの業務を常にピックアップ »

May 14, 2008

信号待ちウェルカム

無駄な時間を嫌うボクだけど、信号は青になるまできっちり待ってる。
ルールには沿うべきだ、とゆー考え方のせいもあるけど、胸ポケットのTreoを取り出して、メモを書き込むのには丁度いい隙間時間だから。
Photo_041008_001
※そんなTreoで雨の中、朝の通勤風景を撮ってみる(画像汚いなぁ)

早朝のオフィス街って前向きな考え事しながら歩くのにピッタリで、些細なTODOをひょいと思いついたりする事も多いんだけど、ずぅーっと青信号で歩き続けていると『忘れないように』しようとして、『思考』が止まってしまうんだよね。

※脳内メモリ容量(ただでさえ小容量)を『記憶』に振り分けてしまう為

信号待ちの時間を気楽に、そして有意義に使わせてくれるTreoの存在はホントにありがたい限りだ、と都会生活の中で感謝している。(お譲り下さったryo-nさんや、環境を整えて下さった先人、ソフト開発者にも…)

※追記
歩きながらケータイから自分のPCにメールするってぇ手もあるけど、テンキー入力はやっぱりボクには煩わしいんです。

|

« 万年筆?もちろん絶賛活用中です! | Main | 特Aクラスの業務を常にピックアップ »

Comments

お早うございます。

写真、レトロな雰囲気が出ていていいですよ。
夜来の雨が上がって、こちらはいい天気です。
今日もがんばりましょう(がんばります)。

Posted by: | May 14, 2008 at 06:52 AM

おはようございます
こちらはまだ、しっとりと雨が降っています
天気も人のココロも思い通りにならないところがいいっすね
今日もやたらと前向きな一日のスタートです

Posted by: 章仁 | May 14, 2008 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/40901575

Listed below are links to weblogs that reference 信号待ちウェルカム:

« 万年筆?もちろん絶賛活用中です! | Main | 特Aクラスの業務を常にピックアップ »