« Bluetoothはバッテリに優しい?のか | Main | 久しぶりの新幹線出張 »

May 07, 2008

Treoってまるでケータイみたい(笑)

道を歩きながらの思いついたアイデアを、ケータイ913SHで話すような素振りでボイスメモとして録音する事も多いボク。

先日そんな貯まったボイスメモをケータイで再生しつつ、Treoでテキストにおこしている時、ふと『これってTreoで使えるのかしら?』とBluetoothで転送してみた。
Hrcapt20080430203724

すると…当たり前の様に保存され、自動的にVoiceMemoが立ち上り、ふつーに再生できてしまった事に感動(笑)
Hrcapt20080430203917

当然、Ringtoneへの変換も可能なので…

予定時間になったら鳴らすアラームとしても流用できちゃいます。
今までそんな部分に互換性があるとは考えもしなかったので何かみょーに嬉しいハッケンでした。
自分の好きな音、声でアラームが鳴ると気分も前向きになれるしね。
Hrcapt20080430204823

なお、もちろんケータイで撮ったムービーも同様にTreoに保存、再生されますので、SDHCの大容量の利を活かしてバックアップに使う事が可能です。

|

« Bluetoothはバッテリに優しい?のか | Main | 久しぶりの新幹線出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41092809

Listed below are links to weblogs that reference Treoってまるでケータイみたい(笑):

« Bluetoothはバッテリに優しい?のか | Main | 久しぶりの新幹線出張 »