« やっぱりTVはメディアの王様、なのか | Main | アイデア出しが止まらない »

May 27, 2008

TREOの周辺機器発表?(笑)

TREOの周辺機器発表(笑)
先月このブログでこんなコメントを書きましたけど…、
本日発表されたWILLCOM 03であっさりクリアしちゃいましたね。

●今日も明日も出張でござる
→http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/04/post_c694.html

> 月額、対応エリアから考えればAd[es]なんでしょうけど、Bluetooth積んでないからTreoで遊べないのが…

[es]後継の03は、無線LAN、赤外線に加え、Bluetoothもついに標準で装備。
Treoとの通信における相性はもちろん、Treoの泣き所であるGPSもNavitime搭載で徒歩でもナビできるし、
先日失敗した「TreoでYouTube」も可能になりますかねぇ(速度的に使えないかしら)

●CorePlayerでもやっぱりダメか…
→http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/05/coreplayer_c4d8.html

913SHで便利に使っている「名刺リーダー」に加え、今度は内蔵カメラで撮影した文章をテキストデータに変換する「コラムリーダ」まで新搭載。
多分(いや、絶対)手書き文字までは認識してくれないと思うけど、バタつくビジネスシーンや日常のちょっとしたシーンで「使えそう」な気がします。
※こんな新機能に注目している時点でマニアックなのかな。

PIM管理のメイン=PalmOSとゆー位置づけは変わらないと思うんだけど、文字通りミニPC的な「相棒」としてはピッタリかもしれませんね。

そーなると…いよいよZaurus引退かなぁ?(Linux入れてオモチャとして使うと思うけど)

質感などはSHゆえ、そんなに期待していないのですけど、実際に触って確かめてみたい新商品の発表でした。

※イーモバより圧倒的に速度は遅いけど…月々の支払額が財布に優しいし、ね。

●スマートフォンWILLCOM 03を開発・発売
→http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/05/26/

追記>
通りすがりさんから、青歯経由のダイアルアップができないとゆーご指摘が…
そーなると、ボクにとっては魅力半減だなあ

|

« やっぱりTVはメディアの王様、なのか | Main | アイデア出しが止まらない »

Comments

WILLCOM 03 揺れに揺れております。
Treo680で通信できてしまう「夢」(大げさだけど)が叶うわけで(ダイヤルアップできるんですよね?) どうしましょうって思ってます。

Posted by: かわ | May 27, 2008 at 08:54 AM

追記したんですけど、コメント通りならば通信できないんですよね…(T~T)
さてさて実態はいかに?

Posted by: 章仁 | May 27, 2008 at 12:47 PM

>いよいよZaurus引退かなぁ?

そんな悲しいこと言わないでくださいよ~(涙)(←大げさ…)
自分は最近のモバイルにVistaを乗せようとする傾向に反旗を掲げ(大げさ!)…
でももしVista,WindowsMobile,iPhoneがハッカーに破られたらそのときこそZaurusの復権ですね!(大げさ^^;)

Posted by: としゆき | May 27, 2008 at 05:54 PM

いや、もちろん手放しませんけどね
活用機会は間違いなく減るなあ、と
Linux挑戦で遊ぶ時間欲すィー!

Posted by: 章仁 | May 27, 2008 at 09:18 PM

ザウルス、かなり活用させていただいております。

仕事場の机の上でチョコンと可愛く鎮座しているのをみると、よしよし。と撫でたくなります。

小さきものは愛おしきかなって感じです。
珍しがられるのも優越感です。

Linux環境楽しみですね!

Posted by: shin | May 27, 2008 at 10:47 PM

shinさんご無沙汰ー
あれだけLinux導入へのご支援頂戴したのに
怠けていてスミマセン…でもいずれ

Posted by: 章仁 | May 27, 2008 at 11:39 PM

いえいえ。
こちらこそなかなか使いこなしのリポートをアップできませんで・・・

でももう既に本州〜九州を三往復つれまわしています(笑)

Posted by: shin | May 28, 2008 at 12:39 PM

おおっ!連れて回ってくれているんですね
とゆー事はそのZaurusは北は北海道、南は九州まで制覇した、と(^^;

Posted by: 章仁 | May 28, 2008 at 12:50 PM

It's a pity you don't have a donate button! I'd definitely donate to this excellent blog! I suppose for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to brand new updates and will share this website with my Facebook group. Chat soon!

Posted by: rp gratuit | September 13, 2014 at 03:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41334404

Listed below are links to weblogs that reference TREOの周辺機器発表?(笑):

« やっぱりTVはメディアの王様、なのか | Main | アイデア出しが止まらない »