« パラパラマンガ作成支援ソフトが欲しい、なんてね | Main | TREOの周辺機器発表?(笑) »

May 26, 2008

やっぱりTVはメディアの王様、なのか

週末買い物の待ち時間、店頭を見たときに感じた課題をTreoに打ち込んでいたところ、ふと周りを見渡せばケータイ画面に見入るお父さんの多い事!
Photo_051808_002

そのほとんどがワンセグ観賞(ゴルフ)しているようで、やはり『TV』ってのはその視聴方法こそ変わっても根強いメディアなんだなぁ、と改めて感じました。

札幌地下鉄はケータイ使用禁止なので、通勤中新聞や雑誌を読んでいる方が多かったんですが、本州に戻って一番驚いたのがPSPとケータイワンセグの利用率ですね。

中には『録画しておいた昨晩の番組』を観賞している方もいて、過去ZaurusやCLIEの周辺機器で提案してきたスタイルがここで結実しているんだなぁ、と思うと嬉しいような悲しいような複雑な…
Image068

『見る』『反応する』に特化したケータイワンセグやPSPもいいんですけど、ボクはそれだけだと退屈なので『見る』と『入力する』『打ち込む』のバランスがいいPDAをやっぱり手放せないなぁ、と。

|

« パラパラマンガ作成支援ソフトが欲しい、なんてね | Main | TREOの周辺機器発表?(笑) »

Comments

自分もTG50でよく動画を見ますが、バッテリーの消費が激しく、外では控えます。Treoはどうですか?

Posted by: としゆき | May 26, 2008 at 03:10 PM

結構もちますよー
まぁ、Treoは電池切れてもメモリ内容が消えないので存分に使い込めるってのが大きいかも(^^;
ちなみにほぼ毎日充電する程使い込んでます

Posted by: 章仁 | May 26, 2008 at 04:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41307799

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりTVはメディアの王様、なのか:

« パラパラマンガ作成支援ソフトが欲しい、なんてね | Main | TREOの周辺機器発表?(笑) »