« ボツ企画ネタからのサルベージ | Main | 最近喋る機会が多い »

June 17, 2008

CLIE NXでパケ代(など)節約を

これまでスマートフォン『だけ』の優位点だった無線LAN対応が、和製ケータイにも搭載され始めた今日この頃。
●docomoのanser=N906iL
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40045.html

普及すればこんな地道な節約はいらないかもしれないけど、今はやっぱりケータイパケ代の無駄を省きたい。

〓SoftBank(ソフバン、と略すのか?)同士なら写メガンガン送るけど、他社ケータイ宛に送るときは、通勤電車内でCLIEにメール文章を綴り、ファイル添付の準備をして、家で送信している。
※家族以外でも60%は値引きしてくれるんだけどね。

返信が着た場合はSMSで知らせてくれる設定にしてあるので(〓SoftBankは無料通知)、CLIE NXで又々送受信。

Web閲覧もパケし放題にはしてあるけど、何も上限ギリまで使う事ァ無いので、極力読みたいサイト、ブログは自宅でCLIEに巡回させて、朝の通勤電車内で読んでる。
圏外でも関係ないし、読み込み早いし、一覧できるし、ケータイのバッテリ節約にもなるしね。

まぁ、ボクのようにボンビーでなければ、こんな節約の必要は無いんだろーけど、ただ企業にダラダラとした利益を提供するのもシャクなものでw

なお、家ではPC使えばいいじゃん、とゆーツッコミもわかってるけど、いちいち目の前に座るのが面倒だし、CLIEとは必要な電気代が違うし(←ここも節約)、何より気楽に使えるとゆー点で、ついついCLIE使っちゃいますね。

|

« ボツ企画ネタからのサルベージ | Main | 最近喋る機会が多い »

Comments

そんな章仁さんにはWillcomがいいかもしれませんよ。
私も最近使い始めましたが、電波も(都内では)携帯と
遜色がありませんし、添付ファイルが付いたメールを送っ
ても定額月2,900円は魅力です。仕事で使わなければ携帯
をやめてPHSに一本化したいぐらいです。EMOBILEは速
いけど、カスタマーサービスが。。。

Posted by: carrera | June 23, 2008 at 04:32 AM

CLIE NXのCFスロットに一個、導入しますかね…
ケータイはホワイトプランで家族中使っているもので(^^;

Posted by: 章仁 | July 02, 2008 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41545963

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NXでパケ代(など)節約を:

« ボツ企画ネタからのサルベージ | Main | 最近喋る機会が多い »