« 鞄が汚い貴男には女性誌が参考に | Main | CLIE NXでパケ代(など)節約を »

June 16, 2008

ボツ企画ネタからのサルベージ

ボクのTreo、CLIEには、Zaurus PI5000からスタートして約10年分のオリジナル、もしくは他社成功事例のアイデアが蓄積されている。

成功した企画の流用、転用は常に行なっているけど、前向きな気分の時に、ボツとなった企画アイデア一覧を見ていると、『今なら』使えそうなネタに遭遇する事がある。

…これが結構、興奮する。

いつも、その一覧を見ていると、今度は『考えなく』なってきてしまうので、意識してタマに見に行くからこそ、みょーな光を放つアイデアと巡り会えるワケだ。

まぁ、こーゆー芸当、再ハッケンができるのも、自身がPDAと濃密な日々を蓄積してきた賜物、であり、さらに今後も増えていく、と考えると…下らないネタだと思っても『なんか取りあえず』書き留めとこ、とゆー気になる。(笑)

|

« 鞄が汚い貴男には女性誌が参考に | Main | CLIE NXでパケ代(など)節約を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41545886

Listed below are links to weblogs that reference ボツ企画ネタからのサルベージ:

« 鞄が汚い貴男には女性誌が参考に | Main | CLIE NXでパケ代(など)節約を »