« 掌でYouTube | Main | 急な出張の多い最近、なので »

June 03, 2008

ZaurusからボクがPDAに求めているモノ

Zaurusから始まり、Hp200LX、そしてPalmOS機を数台に渡ってPDAを使い続けているボクだけど、求めているのはあくまで『自分好みに楽しく使える手帳』とゆーポジションだ。

メモ帳、スケジュールが瞬時に使えるのはもちろん、システム手帳のようにリフィルは好みでチョイスしたいし、手帳に貼り付けて使うような価格表や情報を閲覧、ちょいと編集できる程度の機能があればいい。

他には通信環境は最低限欲しいし、結構長文を綴るのでフルキーボードは譲れないし、PCとの連携は少しは欲しいし、家族や思い出の写真はカラーで見たいので、モノクロには戻りたくない…けど望みといえばそんなもの。

ふと、周りのPDAやスマートフォンを見渡せば、サイズやデザイン、エンタメや通信面で色々時代遅れな部分もあるけれど、ボクが仕事で、プライベートで使う『手帳』には、今のところCLIEやTreoで充分みたいです。

|

« 掌でYouTube | Main | 急な出張の多い最近、なので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/41410740

Listed below are links to weblogs that reference ZaurusからボクがPDAに求めているモノ:

« 掌でYouTube | Main | 急な出張の多い最近、なので »