買ってみた
SanDisk製MemoryStick 8GB、CLIE NX80Vで認識できるかどーか、ロクに調べず購入してみた。
Fat32は入れてるし、4GB認識すりゃ8GBもイケんだろ、とゆー安易な考えに沿った行動です。
まぁ、裏を返せばそれ程気楽に買える単価になっちゃったんだよねぇ…ユーザーとしては嬉しい事ですけどね。

帰宅後、今更ながらおずおずとCLIE NX80Vに挿し込んでみたところ、無事認識してくれたので、Treo680で使っている8GBのSDHCから一気にデータ転送。
PIM関係など、絶対に失いたくない、更新失敗したくないデータは念のため一つ一つ流し込み、引継を無事終えたのでした。
少々『面倒』なのはFat32.prcを常に別途持ち運ばねばならないところですけど、まぁケータイに保存しておけばビームでCLIEに転送できるので『心配』は無いです。
映像、音楽などのエンタメ系はもちろん、パワポなどのOffice系ソフトもメモリ残量気にせず持ち運べてお気楽ですわー
| Permalink
|





Comments
初めまして。Beatと申します。2GのメモリースティックをTH55と使っており、FAT32.patched.nx73 を入れて同じSanDisk製MemoryStick 8GBを入れてみたのですが、カードを認識しません。(泣)2GにFat32.prcコピーをして、FileZから本体へコピー。そして、ソフトリセット。本体PalmCardですとFat32が本体上にあるのは見えるのですが、カードを認識してくれません。何かしなければならないことがあるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。(確認すべきファイルや、バージョン等があるのでしょうか?)
Posted by: Beat | July 08, 2008 at 01:40 PM
何の苦労も無く認識されてしまったので
アドバイスも大してできませんが(^^;
一旦ソフトリセットをかける、というのも
大事な手順かもしれません
TH55ではモバイル営業マンさんも
成功しているのでご参考まで
↓
ttp://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20080627/1214544903
Posted by: 章仁 | July 08, 2008 at 06:24 PM