« 現地連絡用ケータイ | Main | Treo680、電波の掴み »

August 15, 2008

シェアリング@Beijing

安全とはいえ、海外なので極力荷物は減らしたいもので…持ち歩くのは二台のケータイ(811SH,Nokia5070)、そしてTreo680のみ。

スケジュール管理も、現地お客様のデータも全てTreoに集約し、Zaurusにはホテルで留守番してもらってます。
Img_1000

ちなにみ今日は、今旬の話題-北京Olympicの競技会場までコイツを連れていきましたよ。
Img_1241

本来であれば会社ケータイ811SHのSIMをTreoに刺せばさらに荷物を減らせるんですけど、遊びにも使いたいので敢えてプライベートケータイ913SHのSIMを使ってます。

GSMバンドエリアでスマートフォンとして使えるTreoは、手帳であり、メーラーであり、簡易なテキスト、表計算のツールでもあり…と、大活躍。
特に表計算が実用的に使えるのは、臨機応変の対応を迫られる海外出張においてはありがたく、行程表を逐次入れ替えたり、プランの予算をとっさに組み替えてみたり、と使い込んでます。

|

« 現地連絡用ケータイ | Main | Treo680、電波の掴み »

Comments

チケット問題云々ありますが、当日券
ってあるのでしょうか?
そういえば、章仁さんはオリンピック
に行くの多いですね。
計算して出張作ってたり(゚゚ )☆\ぽかおい

Posted by: ZEAK | August 15, 2008 at 08:22 AM

人生二度目のオリンピック観戦です(^^;
半分以上は仕事なんですけど、遊びもガンバリまっす

Posted by: akihito | August 15, 2008 at 02:39 PM

今日は19日、おめでと!

Posted by: あやち | August 19, 2008 at 07:39 AM

謝謝(シェシェ!)
そんな日をひどい下痢とともに迎えております

Posted by: Akihito | August 19, 2008 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42169948

Listed below are links to weblogs that reference シェアリング@Beijing :

« 現地連絡用ケータイ | Main | Treo680、電波の掴み »