« 再見!中国北京(Beijing) | Main | Treo680に宿る、ryo-nさんの魂? »

August 30, 2008

centroのSIMフリー…?いや、でも…

cooldadさんトコで情報入手、Treo680搭載GoogleMapsをアップデート。
●cooldadのモバ日記;GoogleMapsのバージョン
http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/20080816#1218890396

アップデートは無事終了し、起動してみたが正直あまり変化がわからない。
Hrcapt20080819004003

Hrcapt20080711112823

が、とあるメニューを開けると気になるメッセージが表示された。
Hrcapt20080819075536

何となく読んでみると

この機能はこのデバイスでは使えないよーん。centroだったらアバウトなあんたの位置を教えたるさかい。買い替えな

と、読める。いや、少なくともボクの目にはそう読める。
いやー、イーモバ経由でアクセスしても、この機能って可能なんですかね?
お持ちの方はぜひ試してみてくださいな。

ところで、同日のcooldadさんの日記にはそれ以外にも気になる内容が多々あり。

centroのSIMフリー版は、実はボクもただ今検討真っ最中。
海外出張も何故か度々あるので、SIMフリーは必須。
Treo680の使い勝手を損なわず、さらに高速な起動と軽量を実現しているとの話なので…

ただし、ボディの魅力から言えばこちらも同日記載されていた『TreoPro』が数段上。
これのPalmOS版が出れば、即気絶しちゃう事間違いなし、なんですけどねぇ。
Palm社さんはもうPalmOS版Treoは出してくれないのかなぁ?

※いや、別にPDAとしての新機種でもかまわないのですが

|

« 再見!中国北京(Beijing) | Main | Treo680に宿る、ryo-nさんの魂? »

Comments

出張お疲れさまです〜。

うん〜、誰も買い替えろ、とは言ってないような>centro(^_^;)。ま、気持ちの現れですな(笑)。
PalmのMy LocationはSB端末でYahoo地図上での位置表示をするのと同じような、携帯回線の電波を使った位置情報表示。今のところは北米のみのサービスみたいですよ。
もし、北米への出張機会があるようでしたら是非(^^)。

Palm OS 2はどうもさらに遅れて来年前半予想、という感じ。まあ、仮に出たとしても日本語の対応がどうなるか、という問題もありますし、前途は多難ですね。


Posted by: ryo-n | August 30, 2008 at 07:15 AM

>買い替えなと、読める。
私にもそう読めます(*_*)☆\ という冗談はおいといて、GoggleMapsのあのversionはCentro用とは存じませんでした。
PalmOS版Treoの新機種はだんだんと期待できなくなってきたような気もしてます、残念ですが。

Posted by: cooldad | August 30, 2008 at 07:39 AM

ryo-nさん>
北米か~…間違いなく出張はないっす(^^;
次のPalmOSTreo系にはぜひ、Bluetooth、無線LAN、そしてGPS搭載を…
って、それ以前に『出してくれ』という話ですが

cooldadさん>
ホントに残念ですが…そんな気しますね(;_;

Posted by: 章仁 | August 30, 2008 at 01:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42322730

Listed below are links to weblogs that reference centroのSIMフリー…?いや、でも…:

« 再見!中国北京(Beijing) | Main | Treo680に宿る、ryo-nさんの魂? »