« Worldmateが海外出張の味方です | Main | 連日暑い日が続きますが… »

August 01, 2008

やりたい事、に進む為には

今年異動一年目の混乱はある意味、来年効率的に業務をこなす糧と割り切って、ルーチン含め、日々の細かい事まで『Todo』はコマメにKsDatebookを使って書き出しています。
Img_0959

当然、不慣れな分、Todo掲載行が膨れ上がり、一時はそれだけで最大25件にもなってしまいました。
『時刻なし』設定でKsDatebookの繰越機能を使っていたらその日のアポイントまでたどり着くのすらスクロールが必要な程でした。

●拙記事:ふと思ったコトはすぐにToDoへ!
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/11/todo_20eb.html

最近はよーやく月次、週次、半期ルーチンが判明してきて、『Todo』ではなく予め『スケジュール』として組み込めるようになってきたので、だいぶその件数が減少してきて、正直ホッとしています。

まずは『やらなきゃならない事』をねじ伏せないと、『やりたい事』、に時間を使えませんからね。
早々に『やりたい事』をTodoとして書き込める状態を目指して、今はひたすら業務の洗い出しに専念中です。

※とはいえ、いくつか既に小さな『やりたい事』はやったけど

|

« Worldmateが海外出張の味方です | Main | 連日暑い日が続きますが… »

Comments

業種にもよりますね。
うちの場合は、1年サイクルなのでTODO
はその週にやらなければならないこと
を、最近TODOメモ帳に書くようにしました。
PALMも良いのですが、終わったときに
線で消すということが気持ちいいので(^^;
ま、人それぞれ、マシンも手帳もそれぞれ
が面白いですが。

Posted by: ZEAK | August 06, 2008 at 07:10 PM

そーそー、ホントにケースバイケースだと思います
ボク自身、営業からスタッフ部門になって随分手帳との付き合い方が変わりましたからね

Posted by: 章仁 | August 08, 2008 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42014241

Listed below are links to weblogs that reference やりたい事、に進む為には:

« Worldmateが海外出張の味方です | Main | 連日暑い日が続きますが… »