« 物欲の秋、にふさわしい新発売ラッシュ | Main | 二手先、を考えるのが面白い »

September 12, 2008

mobilerはUSBさえあれば生きていける

思い返せば7月25日以来、起きているカミさんとゆっくり喋ったのは、先日落雷に悩まされた件の週末になるのかも。

二度の北京出張、深夜勤務、懇親の場、さらに大阪、福島、今度は神戸への急な長期出張、とあの有名な旅芸人ことryo-nさんやshinさん状態になってます。

そんな状態で、以前ならビジネスシーンにおけるボクの生命線である、PDAやケータイ、等それぞれの充電器を持ってこなかった事を悔やんだりしていたシーンがあったワケですが、最近は余裕。

電源の無い、軽量なUSBケーブルを各種を常に持ち運んでおり、急な出張にもこれさえ持っていれば何とかなるのでホントに重宝しております。
※当日急に宿泊出張、というケースもあるので
Img_1448

内勤ならPCで作業しながら充電すればいいし、出先でも今や誰かしらPCで作業してるので、ちょっと拝借。
※ちゃんと断りを入れてから使ってますよ?

CardExport使えばリムーバブルディスクとしても使えますしね。
念のためUSB口が二つあればエネループも充電しておけるので、さらに安心感が加わります。

でも…アタクシ出張は事前下調べを含めて公私とも楽しみたい人なので、できれば余裕をもって指示して欲しいなぁ。>エライ人


|

« 物欲の秋、にふさわしい新発売ラッシュ | Main | 二手先、を考えるのが面白い »

Comments

つ[あちこち出張、お疲れ様]
_
> 念のためUSB口が二つあれば
つ[AC-USB電源アダプタ(出来れば二口タイプ]
つ[USBもAC電源もない所は少ないかと]
つ[小さな手荷物、大きな安心感w]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | September 12, 2008 at 03:32 AM

ご無沙汰さんです
ちなみにAC→USBは持ってるんですけど、ほとんど使わないので持ち歩かなくなっちゃいました(^-^;

Posted by: 章仁 | September 12, 2008 at 07:20 AM

僕も最近、中国地方の山の中を鉄道で旅してきましたが、
やっぱり充電には頭を悩まされますね~

デジカメ、MP3プレーヤー、Zaurusの三種の神器を持ち歩いていましたが、
結局アウトドアに強いのは単三電池の使える機種だったり。

エネループは本当に重宝しますよね。

Posted by: shin | September 12, 2008 at 11:23 AM

おお!またまたご無沙汰さんです
相変わらずの旅芸人っぷりっすね
エネループはココロの保険です~

Posted by: 章仁 | September 12, 2008 at 12:51 PM

ようやく帰宅の途につく旅芸人です(笑)
ひさびさの帰還。。。
ちなみに来週も鉄砲玉ですw
お互いがんばりませう

Posted by: ryo-n | September 12, 2008 at 11:32 PM

今一旦帰宅。明日の朝5時には再び出立の旅芸人です(^^;
お疲れ様でーっす

Posted by: 章仁 | September 13, 2008 at 12:16 AM

東奔西走ご苦労様です。
そうですね、最近はUSB形式の充電器
が増えたので、大きなACアダプター
を何個も持ち歩かずにUSBと電源や
車載用充電アダプタなど複数利用
ができて安心ですね。

Posted by: ZEAK | September 16, 2008 at 08:25 AM

ホントに安心できますわー
後はMobilePCそのものの電源を何とか…(^^;

Posted by: 章仁 | September 16, 2008 at 08:37 AM

太陽電池…
手回し充電…
科学の実験でやった、オレンジに金属板挿して電気を起こす…

全てモバイル…(?)

ってどれも電力足りね!

Posted by: としゆき | September 16, 2008 at 05:57 PM

今のミニノートよりもっと長時間駆動を目指して欲しいですね
もちろんサイズはそのままで
さらにUSB充電できるミニノートなんて出てくれたら嬉しいけど…満充電まですごく時間なかりそうですね(^-^;

Posted by: 章仁 | September 16, 2008 at 08:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42438105

Listed below are links to weblogs that reference mobilerはUSBさえあれば生きていける:

« 物欲の秋、にふさわしい新発売ラッシュ | Main | 二手先、を考えるのが面白い »