« 領収書(ファピアオ)整理 | Main | Wireless Gate活用中 »

September 24, 2008

試しに使ってみたものの

早速出張があったもので、前夜にBlueTooth GPSである『VGP-BGU1』とTreo680を青い光で接続できる様に設定。
PalmGPS2の設定画面では、で『GU-BT1』を選んで使ってみました。
Hrcapt20080913092539

結果、恐らく地図の作り方が悪かったのか現在地を正確に指し示す事はできなかったものの、衛星捕捉できたトコまでは確認。
※多分測地系WGS84とTokyoの辺にミスがあったんだと思う。
Hrcapt20080913155913

でも、普段使っている『手帳』に、実用的な『地図』が搭載できると、Database化する楽しみが増えますね。
Img_1451

可能なら、これまで蓄積してきたNavinYouPocket情報を流用したいので、S●NYさんにはPalm汎用としてCLIE専用縛りのソフトを解放して欲しいものです。
ユーザーに使い方を提案しておきながら、その道具の未来を自ら閉じてしまったのですから…

|

« 領収書(ファピアオ)整理 | Main | Wireless Gate活用中 »

Comments

カーナビとスマートフォンの連携、うまくやってほしいですねー
SONYはそういう技術全部持ってるのに、製品開発部署間の連携がへたなような気がして、もったいないと思います。

Posted by: 尚志 | September 27, 2008 at 11:47 AM

上手にベクトル組み合わせれば、林檎にも負けないブランド力とクールなイメージ、そして尖がった提案力を持ち合わせているのにね…

Posted by: 章仁 | September 27, 2008 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42540754

Listed below are links to weblogs that reference 試しに使ってみたものの:

« 領収書(ファピアオ)整理 | Main | Wireless Gate活用中 »