« @i.softbankな方々 | Main | 領収書(ファピアオ)整理 »

September 22, 2008

検索ワードの角度を変えれば(TreoでGPS)

何の気無しにぐーぐる先生に食べさせる検索ワードを変えてみたところ、先日のNvPalmに続き、地図ソフトを発見してしまいました。

しかも、ドキュメントを読めばアトラスからPDA用に切り出した画像データを流用できるという…これまでの嘆きは何だったの?的な優れモノです。

●PalmGPS2作者みやさんのページ
http://f33.aaa.livedoor.jp/~tmiyan/

早速、単なる地図画像ビュアーとしてのみ使い始めましたが、動きも軽快でドラッグによる移動もスムーズです。
既に2005年には現在のバージョンに達していたらしく、重ねてオレの検索のマズさに頭を叩きたくなった次第。
Hrcapt20080912074813

そういえば以前、ソニ☆モバ SPAさんトコでこの記事読んだ記憶が蘇りましたよ。

●ソニ☆モバ : クリエで動くフリーのGPSアプリ
http://so-mo.net/archives/2005/10/gpspalmgps2.html

当時はCLIEでNavinYouPocketを使っており、何の不便も感じていなかったんで、興味をもって貪欲に読み込まなかったんでしょうね(過去記事残っていて助かりました)

PalmGPS2の残念なトコは、拡大縮小表示に対応していない点。

もちろん『今ドコにいるんだ?オレ』的なシーンではBlueToothGPSと組み合わせると役に立つのでしょうけど、この点でちょっとボクのニーズからは外れるので…やはりNvPalm買っちゃおうかなぁ。

|

« @i.softbankな方々 | Main | 領収書(ファピアオ)整理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42540638

Listed below are links to weblogs that reference 検索ワードの角度を変えれば(TreoでGPS):

« @i.softbankな方々 | Main | 領収書(ファピアオ)整理 »