« Lapitaに墜ちず…休刊に貢献? | Main | 物欲の秋、にふさわしい新発売ラッシュ »

September 10, 2008

見つけた!…のか?、TreoでGPSソフト

CLIE NX80VからTreo680に乗り換えて、ほぼ唯一残念なのがGoogleMapsではない、ローカルユースな地図ソフトが存在しない事。
Navin'you pocketはもちろん、MinAtlasも起動しないので、仕方なく予め地図を画像ファイルとして保存し、そこに店の情報を書き込む、というデジタルでありながら、とってもアナログなやり方を始めた。

まぁ…これはこれでインストールも設定も不要な分、手軽だし、どんな機種に乗り換えても引き継げるからいいかな、と強引に自分を慰めてました。
でも本音を言えばBluetooth GPS対応の地図ソフトが欲しい!と諦めきれずに探していたところ…、あれ!?こんなページ(ソフト)を不意に発見。

●~ 本格的な PDA GPS ナビ NvPilot ~
http://homepage3.nifty.com/palmday/index.html

Nv

もしかして…こんなに悩んでいたTreoユーザーはボクだけだったのでしょうか(汗)
今度休みがとれた時にでもじっくり確認してみようと思います
もし、既に便利にお使いの方がいらっしゃったら、すぐにでもレジしますので、背中押しお願い致します

|

« Lapitaに墜ちず…休刊に貢献? | Main | 物欲の秋、にふさわしい新発売ラッシュ »

Comments

ぉぉぉ!検証楽しみにしています!

Posted by: 鶴丸 | September 12, 2008 at 02:45 PM

ボクも楽しみです!…と言っている間に
もう一つ見つけちゃいました
Palmgps2というソフト、試してみます
(フリーソフトから検証始める哀しいヤツ)

Posted by: 章仁 | September 12, 2008 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42430988

Listed below are links to weblogs that reference 見つけた!…のか?、TreoでGPSソフト:

« Lapitaに墜ちず…休刊に貢献? | Main | 物欲の秋、にふさわしい新発売ラッシュ »