« 試しに使ってみたものの | Main | 休日は特にポケットを軽くしたいので »

September 27, 2008

Wireless Gate活用中

空港は結構使うし、都内勤務ゆえ、ランチで外出する付近にはlivedoorアクセスポイントが豊富。
頻繁な外出はないけどマクドの珈琲は良く飲むし…、とゆー事で
Wig

Wireless Gate ヨドバシカメラ・オリジナルプランを申し込みました(使い放題月額380円)
Img_1472

実は色々ケータイ各社との新規買い増し契約も検討したんですが、そこまで使わないし、ケータイブラウザでも充分だし。
使いたいのは喫茶店や空港の出発前などの空き時間程度だけだし…、と考え、コイツに決定。

従って最近は無線LAN非搭載のTreo680ではなく、CLIE NX80Vの出番が多くなっています。

ネフロで充分使いこなせちゃう程度なんですよね…ボクの個人的なWeb閲覧って。(ちなみに、先日はCorePlayer+YouTube環境で動画閲覧に使ってました)

ホワイトプラン980+パケットし放題4200+Wireless Gate380
もちろん、スマフォを別途持ちたいボクだけど、活用範囲がこれで納まっている内は無駄になるかな…と。

|

« 試しに使ってみたものの | Main | 休日は特にポケットを軽くしたいので »

Comments

 こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
 当方 NX80Vユーザーなのですが、付属のNetFrontでは、Yahoo!BBモバイルにログインできません。(窓を二つ開けないため)
 何か特殊な方法で実現されているのでしょうか?よければご伝授いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Posted by: シャラリン | September 28, 2008 at 12:39 AM

あれ?ワタクシ普通にログインできましたよ?
設定→ネットワーク→WirelessLANの画面から接続→Netfront立ち上げ
そうすっと、普通にYahooBBのログイン画面に変わり、IDとパスを入れてOKでした。

Posted by: 章仁 | September 28, 2008 at 01:08 AM

ナナナ何ですとぉ!そうなのですか?
もしかして操作ミス?なのですな…ショボン

章仁さんがログインできたのでしたら
実績があるのだから、何とかトライしてみます。

ご回答いただき感謝致します!
ありがとうございました!!

Posted by: シャラリン | September 28, 2008 at 01:36 AM

ええ、先程のコメント自体マクドからの投稿ですし(^^;
一度キャッシュなど全てクリアの上挑んだ方がいいかもしんないっすね
頑張ってください
ともにNX80Vユーザーとして…

Posted by: 章仁 | September 28, 2008 at 01:47 AM

先程、BBモバイル接続に成功しました。
原因はWEPキーの設定忘れだと思います。
初歩的な…(///ω///)オハズカシイ

自分的には小躍りするくらいうれしいです。
この度はありがとうございました。

Posted by: シャラリン | September 28, 2008 at 03:35 PM

成功して良かったッスねぇ(^^
今後とも同じ希少なNX80Vユーザーとして情報交換お願いします!

Posted by: 章仁 | September 28, 2008 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42615975

Listed below are links to weblogs that reference Wireless Gate活用中:

« 試しに使ってみたものの | Main | 休日は特にポケットを軽くしたいので »