« 休日はTreo680に着替えて | Main | 体調と義理を秤にかければ… »

October 08, 2008

Decumaに感謝

先日来中国との連絡のやり取りが多かったんですけど、打ち合わせや連絡先を伺った際に大いに役立ってくれたのが、CLIE NX80Vの文字認識機能Decuma。
Decuma

無知故、単体での読みもわからない『聯』や『厦』等の感じも手書きで書けば無事認識。
まぁ、帰宅してからPCで入力すればいいんだけど、その場でカイケツできるのが嬉しいトコロ。

一時期、ボクが出張先からCLIE NX80Vで綴った取材報告メールを、会社がリアルタイムで文書として公開していた事もあったので、誤字は『許されなかった』という事情もあったんですけど、ね。

|

« 休日はTreo680に着替えて | Main | 体調と義理を秤にかければ… »

Comments

なるほど、そのような使い方が
あったのですね。
目から鱗です。
今度やってみます。
グラフィティに慣れているので、
リセット時にこの画面が出て来る
と腹立ったのですが、使いようが
あるのですね。

Posted by: ZEAK | October 11, 2008 at 12:44 PM

ボクもデフォはグラフィティにしてますけど、たまーにこうやって重宝する時があるんですよね
まあ、漢字の読みをもっと知っていればいいんですけど(^-^;

Posted by: 章仁 | October 11, 2008 at 03:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42725313

Listed below are links to weblogs that reference Decumaに感謝:

« 休日はTreo680に着替えて | Main | 体調と義理を秤にかければ… »